

またまた^^;ふりかえり日記

寝る前に何度もPC向かおうと毎日思うんだけど~~

どうしても睡魔に勝てなくて(>_<)暑さで体力も奪われて

おまけに6月と7月でとにかく10件(ー_ー)!!持ってこないと9月から基本給が2万円も下がってしまうって

↑こういうことはもっと早く言うべきなのに聞いたのが5日前。

焦って頑張ったら今週は2件もらえた。その前に1件はできてるからあと7件(T_T)

せめて半分の5件はやっておきたいけど・・・・

これだけ切羽詰まっててもクールでいたいワタシ^^;カッコつけてる場合じゃぁないんだけどね。


さて、

この10日間を振り返ると

まず8日は前回記事の続き。「冷静になって考えて会長続投することにした」ってオツボネ大御所様に呼ばれて告げられました(ホッ)。この道ン十年の方でもこれだけ叩かれるんだから入社5年のワタシが会長なんてカワイソすぎるという意見があったそうです(*^_^*)

で、元の鞘に収まりました!

11日は取ろうと思ってる資格のレポート提出期限の前日!だったのですが家に持ち帰っても結局何もできなくて、会社の会議室借りて2時間ほどで書き上げ→速達で送りました・・・けど、たぶん採点はサイアクな予感。再提出になるかも

12日は会社のボーリング大会。もちろん退社後です。想像通り。疲労感全開です(+_+)

13日は会社は休みだったけどアポイントが3つも入りグッタリのあとのチームの飲み会・・・日中から眠かったのでものすごく疲れました

14日はそんなわけでなかなか起き上がれず

15日はネイルの勉強してる姪が材料費だけでネイルの施術してくれるっていうので同僚と一緒にやってもらって

16日は保険の契約もらうために9時帰宅

17日は久しぶりに息子と一緒に帰宅できたのでクールビズ用ポロシャツ(息子の)を買いにヨーカドーをブラブラ

18日はもう1件の保険の契約もらいに行ってやはり帰宅が8時半

本気だしたら1週間に2件も取れるのにね

イベントも続いたので本当に疲れも取れなくて(>_<)

19日は子どもたちが給料日なので

この金欠状態から少しは抜け出せそうです(*^_^*)

書きたいこと、まだまだあるんだけど朝5時起きだから

今日はもう寝た方が良い感じ

今週は娘が土曜日も出勤なので私もアポイント入れちゃいました。

決してワーカーホリックって訳じゃないんだけどもね^^;



ひとりの時間が増えてさびしいのかな?mikoも。娘から離れません






どうでもいい出来事を少し

過活動膀胱なのかな?

訪問先で出されるお茶やコーヒーは残すと失礼なので

ありがたく頂いてきますが、それだけが原因ならいいけど

このごろトイレが近くて(>_<)

そしてとても疲れやすくなった・・・毎日記事をアップしたいのに

ネタも尽きてきたこのごろ。体力つけなきゃ。そして

どうでもいいことだけど週末からのできごとを・・・。



↑このごろ暖かい日が続いて(気温がマイナスにならないだけでも暖かい^^;)

この空き店舗の前を通った時に

「あの屋根雪が車に落ちてきたら車の屋根つぶれちゃうだろうな」なんて思ってたら

今日の午後落雪があったらしい(交通量多)。

パトカー出動して市役所の担当が雪を片付け終わるまで

お巡りさんの交通整理。当然渋滞しました(--〆)

気温が高い日が続いたので下は硬い氷になっていたみたいで。

実害がなくて良かったけど

雪は怖い。改めて脅威に感じました(>_<)


それから、

週末は久しぶりに娘とショッピング。

春からの通勤着も買ってあげなきゃな~と思っていたんだけど

このごろの貧乏性で

つい↓こんな買い物を・・・

IMG_1382.jpg
IMG_8055.jpg

元値が1枚2380円(税別)のスカート2枚を

税込540円×2=1080円で購入。

文句を言わない娘が健気で申し訳なくなったよ(>_<)

明日からまた寒くなるみたい。

もうしばらくは光熱費が嵩むわー(T_T)

mikoの画像はお休みです。

やんちゃmiko。カーテンレールの上に飛び乗るようになっちゃって

ハラハラする(ー_ー)!!



草太郎・・・



出勤途中の交差点です(運転席のドア側から)。車道に積もった雪を路肩に盛るとこんな感じになってしまいます。

歩道がかなり危険(狭いのと外から見えないので襲われる危険も(ー_ー)!!)

因みにここは一方通行ではないんだけど、対向車線は車の幅が残っていません^^;

青信号になるまでヒヤヒヤです~(-.-)

whiteout.jpg
そしてホワイトアウト

さっき、バイト上がりの息子を迎えに行った時にまた雪が降っていたので

また早起きして雪かきの予定(T_T)

昨日は色々あって寝たのが2時半、雪かきのために5時半起床!

昼寝のために家に寄っちゃいました^^;

昨日は雨降りだったのにね。異常気象なんだろうか。ホントに・・・




北海道室蘭市の老舗草太郎がYahooの急上昇検索ワードに上がっていたので何かと思ったら

業務停止だって・・・

息子が大学行ってた頃は帰省するたびに買ってきてもらったし

自分でも、息子の様子を見に行った時は必ず買って来てた

よもぎ饅頭とカレー餡のお菓子(名前わかんない)がもう食べられないのかな~と思ったらさびしくなっちゃうわ(*_*)

もう縁がなくなった町だけど、機会があればまた食べたいと思っていたし

北海道展になんで来ないのかな~とも思っていたし。

帰宅した息子も

「えー!!」って感じでした。

どこか、救済先はないのかな?

未だにニュースや天気予報で

この町の情報が流れると息子と2人で見入っちゃうので

やっぱ寂しいですね。


それからmiko。
IMG_8437.jpg

社会情勢が気になるようです





どうでもいい話

どうでもいい話・その1

仕事帰り、娘を拾って一緒に買い物した帰り。

すぐ前にはバイク。赤信号で停止中。

テールランプが逆三角形だったので「珍しいね」って2人で話していたら

そのがどーしてもTバックに思えてしまって(#^.^#)

暗かったから余計に~

バイクっておしり突き出してまたがるし

想像するだけでとにかく笑えた!・・・もぉ、ホントどうでもいい話です^^;

◇◇

どうでもいい話・その2

娘と車に乗っていて

細い路地に差し掛かった時、自転車を押して歩く高校生のカップルに遭遇。

「路地なんだから車が来た時ぐらい1列になってほしいな」なんて思ってイライラ(-_-)

そして、どうもそのカップルの歩き方の不自然さが気になりよく見たら

1本の、いかにも手編みの白いマフラー1本を2人で巻いてる~!!

いまどきこんな昭和な格好して歩く高校生なんて!

しかも手をつないで!

娘も失笑(;一_一)

確かに恋愛は自由だけど、

もしもどっちかが自分の子供だったら?

現場を目撃したぐらいじゃ叱る気にもならないけど

友人とかから

「あんたの子ども、この前男と手つなぎながら自転車押してたよ。しかも1本のマフラー2人で巻いてさ~」なんて言われる方がショックだなー。

まぁ、うちの子たちはもう未成年じゃないので分別付いてるんじゃないかな~とは思いますが・・・

・・・
以上。どうでもいい話です^^;


↑ひとりで目覚める朝はイヤなの!
機嫌悪いですが何か? の図


いよいよスマホデビューの巻

実は北海道滞在中に携帯ショップからiphone6が入荷したという電話が来ていました。

息子への連絡から4日後です。

そして昨日、

前から入っていた予定だけをこなし、無理に頑張るのはよそうと思っていたのでショップへ行くことにしました。

説明やらアドレス帳の移動やらで1時間以上かかるからです。

画像はありませんが

iphone6って薄い!ジーパンのポケットに入れて曲がったというのも頷けます^^;

画面を指でスライドさせるの、何故か照れる

もの珍しさで同僚たちが「見せて~」ってやって来ても

当の持ち主が全く使いこなせてない(+_+)ので何だかんだ聞かれてもさっぱり

文字が細かくて

老眼にはキツイな~裸眼で0.1ないほどの近眼なのに老眼(*_*)

スマホいじる時はメガネを外さなきゃいけない感じ。遠近両用のメガネなんだけどもね

昨夜は

娘が面白がって登録とかイロイロやってくれてたけど

肝心のappleIDとやらがわからない・・・リセットしようとして私の誕生日を入力しても

「本人と確認できませんでした」って(>_<)

西暦を間違えていれたか、それともタッチパネルに余計に触っちゃったかかしら?

もぉ~途方に暮れてたら息子が

「どうしたの?」って

お客様サポートかどこかから入って

もう1度最初から入力してパスワードの設定とかを

実に落ち着いてやってくれた!

さっすが!

こういう、決して取り乱さず

冷静に解決してくれるとこ、かっこいいなぁ~

しばらくはメールと通話で精一杯な感じです。

LINE?まだまだできそうにありません。会社の若い子たちには早くって言われてるけど^^;


スマホはやっぱりメールやネットの接続が早くていいですね^^

カメラも早いので

mikoの写真をたくさん撮ってあげたいな!


もしかしたら

ドリンクが必要なレベルに疲れてる私・・・今日は早めに寝た方がよさそうです・・・




