

バラードが今の自分にぴったりすぎて

Autumn Breeze(韓国盤)Autumn Breeze(韓国盤)
(2014/11/06)
S

商品詳細を見る


「グループ」のCDがホントに久しぶりに出ます!

SHINHWAの、特にヘソン好きな私としてはゼッタイにはずしてはいけない1枚です。

前回のジャケットのヘソンがほんの少しだけ、息子に似ていたので(それだけではないけど)それ以来ずっとヘソン。息子は薬のせいで少し太りあごのシャープさが目立たなくなってしまい残念だけど・・・

どうしても欲しくてアマゾンのカートに入れたものの、今の自分にはそれすらも贅沢なことで、

そのまま購入手続きには進めず仕舞い。

1日おきにアマゾンから確認のメールが入ってるけど仕方ありません。

在庫なくなったら手に入らないな~とは思うものの、

子どもたち、特に息子がガマンしてくれてるので私も今は辛抱しよう。

「芸能街中継」に彼らのインタビューが放送されることも知っていたのに

mikoのお世話や息子の食事の準備で再放送も見逃してしまった(T_T)ので

ステージの動画やMVの動画を見ていたら

・・・・私ってキモチはまだ若いのかな~泣けちゃって困った!

がんばれワタシ!!


娘の授業料があと4回払うと終わる(2月まで)のに

お金がうまく回って行かない(>_<)

今月はそのほかに負担金と資格登録料を支払わないといけないのだけど

ゼッタイに期日に間に合わない・・・養育費があれば払えましたが

私も、もうあの人には連絡を取りたくありません。

そうなってくると、授業料を優先させて残りはボーナスで穴埋めするしかないのですが

他の会社と違ってボーナスも歩合制のため、たくさん成績を上げた月の給料よりも少ないです。

新年用のカレンダーも自分持ちだしね。

これ以上寒い冬にならないように頑張らなければいけないのだけども

この数日、自信をなくすことが続いてしまって

久しぶりに後ろ向きな自分。だけど

勇み足だけはしないように慎重になろうと思います!



mikoが眠りに落ちるまでの1分間。今日はお昼もみんなが家にいたのでかなりはしゃいでいたので疲れたみたいで!

IMG_0090.jpg
IMG_0091.jpg




K-POP好きなのに

記事のまえに

140907_1119~01

午前中遊び過ぎて私の布団で眠るmikoです。

140907_1232~01
人間の子とおんなじ!寝ぞう悪い!
でも、かわいい



このまえ、アニマックスチャンネルで

「ちびまる子ちゃん」のなかの「まる子、子猫を拾う」というお話を娘と見ていた時のこと。
そのお話は校庭に捨てられていた子猫をまる子が拾ってきてお世話をしていたんだけど、小さすぎて弱くってすぐに死んじゃって、まる子とお姉ちゃんが庭にお墓つくって・・・っていう悲しいお話だったんだけれども

娘が「自分とダブっちゃって見てられない」と席を立ちながら泣いてしまって(>_<)

だから、mikoの画像と一緒にこんな記事を載せたら

娘に怒られてしまいそうなんだけども

韓国で売れ始めていた「ladys’code」という新人のグループが移動中に交通事故に遭い

メンバー2人も亡くなってしまったことが

K-POP好きな私としてはショックだし腹立たしくて仕方ありませんでした。

偶々「ミュージックバンク」で見かけて、面白いステージだったので記憶にあって。

事故の原因が「後輪のタイヤが突然外れた」っていうことらしいけど

本当なのかな?

実は居眠り運転で衝突したからタイヤが外れちゃったんじゃないのかな?

欧米や東南アジア、南米まで

K-POPは輸出されているけど

華やかな舞台とは裏腹に

投資した分を取り返すために過密なスケジュールだったんだよね。きっと。

それでも子どもたちは頑張ってステージをこなして・・・

今日亡くなった子が在日で日本の大学生だったので国内でもニュースになりましたが

病気や、自分で運転した結果ならともかく、

親御さんがどんな気持ちで病院へ駆け付けたのかを想像しただけで悲しくなります。


K-POPを世界に誇りたいなら

もっと環境を改善したらいいのに。

韓国をもっと

好きになりたいのに

心底好きになれていない理由がここにあります。

ウンビちゃんとリセちゃんのご冥福をお祈りします・・・






突然、思い浮かんだ歌

「君は1人じゃないんだ 空が曇っても 心に太陽があるよ
 君は泣かないでいいよ 雨が降ったって 心に太陽があるよ」


なんでだろ…

私がこよなく愛するSHINHWAが日本語で歌うこの曲を

急に聴きたくなって動画を探したら、まだ残っていて感激しました(買い集めたCDやDVDは、簡単に取り出せない状態なのです^^;)

http://youtu.be/-rUxE2tW_8Q



まだ小学生の娘がこのMVを見てヘソンとアンディのファンになり

中学生の息子も「いい歌だね」といってくれた

この歌から

今日は勇気をもらいたい。いろんなことで自信なくしてるからね。


7年も前の動画を見ながら

大変!がピークのここ1~2年は

あっという間に過ぎて行くのかな?って考えた。過ぎてみて初めて思えることだよね。



あさっては

会社の親睦旅行でディズニーランド行きます

ホント、気が進まないの。





神話は封印できないっ>_<

今日は日中青森市内で研修でした。

提携損保会社の代理店資格も持っているのですが、研修中に新規の自動車保険が売れて

会社戻ってからパタパタ…本業がパッとしない中でもいいことはあるもんです^^;

帰宅すると、SHINHWAの新しいアルバム↓が届いてた!
130606_2024~01

初め、限定版をAmazonから注文していたのに、完売ということで

一方的にキャンセル通知が届いて通常版をHMVへオーダーし直し、

今日の受け取りとなりました。段ボールで梱包されてたとはいえ玄関ドアに立て掛けて行った日本●便の方、

もしも盗難に遭ってたら責任取ってくれんのかな~という不信感でいっぱい!!

大事なCDを何時間も(おそらく)野ざらしにしておくなんて(>_<)


2002年の日韓ワールドカップの頃にTVで紹介されてたのを見てからだから

10年以上もこのK-POPグループを見続けてきたわけです^^;

学費諸々、最近は母の入院で

全ての公共料金が1ヵ月遅れで納付されていることがわかって

それの支払いにまで追われたり、大変なんですが

SHINHWAは特別。同僚にバカにされても、これからもできる範囲でコレクションしていこうと思っています^^

130606_2023~01

KBSWORLDで彼らが出演した「乗勝長駆」は感動的でしたよね。

あの放送を見た時には、改めて

シナペンでよかったと思いましたよ。


7月の幕張メッセは行けないけどせめてアルバムぐらいは

これからも買い続けたいと思うグループです。




ランキング参加しています!
人気ブログランキングへ

そういえば今日はヘソンの

ヘソンが日本で発売したアルバムの日本語訳を担当、Vinkとも親交があるという

立花さんという方のツイッターをフォローしています。

もっとも、私がツイートすることはほとんどなく、

情報収集のために始めたツイッターでした。

そしてさっき

本日初めて開くツイッターの画面で

今日がヘソンのファンミだったことを思い出した!


2011shs

ヘソン、日本に来てたんだ

最近の私は

どうやって給料を増やすか、とか

息子の授業料と娘の受験料のことで

頭いっぱいだったんだよ~


今週発売のDVDも

今は買えるはずなく、

「神話放送」をたまにyoutubeで見るくらい。


でも

シナコンは毎年続けてくれるみたいだから

いつかは参加させてもらおうと思ってるけど…

果てしない挑戦のような気がしてきましたorz



ランキング参加しています!
人気ブログランキングへ
