

miko抜糸!と、仕事のこと少し。

祝日だけど早起きしてどうぶつ病院へ。

mikoようやく抜糸!カラ―も外れました!

キャリーを出しただけで怖がり、診察室では娘の肩に乗ったまま動かなくて困ったけど^^;

先生が上手に覗きこんで

「キズはきれいだね~…はい!おわり!」って感じ。拍子抜けするくらいあっという間に抜糸が済みました^^

思う存分毛繕いもできたし とにかく走り回ったので熟睡(-_-)zzz隣にはやっぱり娘がいます^^


他の、去勢したネコちゃんの飼い主さんに先生が

「発情期に耐えるって結構つらいんですよ。これから穏やかにこの子が生活できるためには手術して良かったと思いますよ」

って話してたの聞いて私も納得。miko。穏やかに暮らそうね^^


さて、魔の3連休。

私は仕事する気満々でしたが

予定のある方が殆ど・・・唯一客から入ったメールは

「明日の約束を遅らせてほしい」という

明日の私の仕事がそこから全部押してしまうだろうお知らせでした。

焦らないと決めていた今月。(業界では11月は重大な位置づけです)前向きに検討するという客が3人もいるのだけど

締め切りが2日後に迫り、もしかしたら今月には間に合わないという状況で(まぁ、来月でもいいんだけど)

今は遅すぎたペースをただ反省シテマス(T_T)


TVは見てないけど

マラソンでオリンピックにまで出場した小鴨由水さんが

生保会社でセールスレディをされてるそうですね。

ものすごく頑張っていらっしゃるようで。

彼女が言っていた通り(ネットの記事を見ました)

頑張った分収入になる仕事だから

できてる時は本当に楽しいのだけど

それが続かないから苦しい。

残りの2日間でどれだけできるか

入社6年目に突入した中堅社員の腕の見せどころなんだけども・・・・・・・

自信ないわ~





寝坊した(*_*)

nennne32_20151119232129c2c.jpg
またキドコロネ中の娘&miko。

23日が抜糸予定のmiko。

傷が乾いてきて痒いのかな?ときどきモジモジ^^;

鳴き声を殆ど聞けなくなっちゃって寂しいけど

またいままで通り、高いところにもジャンプしたりアクティブに活動するようになりました!

カラ―のせいかな?前足を上に伸ばして寝てるんだけど何かシンパイなサインじゃないかとビクビクです(-_-;)



わが家でいちばん労働時間が長いのは娘。

確かに、常に子どもの行動を見守ってるのは大変だろうけど

私と息子は先週から何かと神経をすり減らしながらデータ作成(息子)やプラン作成(私)をしてる。そして交渉・・・

しかも残業が続いてる。まさに疲労困憊

そのせいなのか

とうとう

今朝は30分ほど(6時)寝坊してしまいましたー(ー_ー)!!

(よかった。ご飯セットしといて)と思って近づいた炊飯器は・・・

勘違い!炊飯器のお釜がシンクにある!

よりによって木曜日は娘も完全お弁当なのに


焦りました(*_*)高速炊飯でなんとか間に合ったのですけど

炊きたてのごはんってお弁当にはあまり向かないよね(-_-;)sorry!

子どもたちも寝坊して

朝からてんやわんやな1日でした


営業成績の締切間際なのに魔の3連休(T_T)

決して悪い仕事ぶりではないと思うけど

客の都合が合わず、来月にずれ込むかも(T_T)

命の母も

漢方だから、効き目は穏やか。顔のアトピーはさほど改善してなくて

ホントは誰とも会いたくないんだけどなー

もぉ

ぐだぐだがとまりません(+_+)



新たな悩み



とうとう買ってしまった!

命の母A(ホワイトは若い方向きです)

歳の近い同僚には45歳で閉経した人もいるんだけど

私はまだ。

夏に2カ月間生理が来なかったときに

閉経した?と思ったのが

ここ3か月は割と規則正しいのです^^;・・・のですが

生理前の肌荒れ+ほてりが本当にひどくて(生理が来るとスーっとボロボロがなくなる)

病院行く時間もなくて

たどり着いたのがこれです。

降圧剤も飲み忘れが結構ある私が

毎日3回、4錠も飲み続けることができるかな~^^;

とりあえず初日だからちゃんと飲んだけどね

子育て終わってからの

新たな悩み・・・更年期障害っていうでっかい文字がカナシイ



miko1.jpg
朝6時45分。娘のメイクを見つめるmiko。何か言いたげな表情がgood!



温暖な土地で暮らしたいと思うこの季節

雪国で生活したことのある方ならわかるかもしれません。

自分ちの雪かきした分をどこに捨てるかでケンカになったりします。

離婚する前まで暮らしていた家は本当に隣に意地の悪い、イヤなばーさんが住んでいて

2~3センチ雪が積もっても雪かきをして、自分が雪を捨てている場所に私が捨てやしないかと私が雪かきを始めるとドアを少し開けて覗いてたり(>_<)日中は仕事で出かけていないんだから仕方ないのに「雪を片付けない」とかご近所に言いふらすホントにアタマくる人でした。

今年越してきた家は車が3台停められるぐらいの余裕があるし、すぐ裏が公園ということもあって雪捨てには全く困らないので助かってます。

早い時期から大雪降ったので

道路も車線が1つ少なくなってるし住宅街は融雪剤のせい?で砂漠の砂のようになってるところもあります(これがガソリンの大量消費になるのですよ(--〆))師走なのでここのところ毎日大渋滞でイヤになります(*_*)

食費を削って灯油代やガソリン代に回してるっていう話をよく聞くけど

わが家はこれ以上の食費を削るのは

ムリではないけど惨めになっちゃうから

今年は化粧品代を削っています←もしかしたら余計に惨めなのかも^^;

口紅は買わず、色つきリップで。有名メーカーの商品も買わず

保湿にはニベアもたまに使ったり・・・・

これもあと数カ月よ!

って言い聞かせて(T_T)

なんだか、文字にすると

余計に心が折れそうになっちゃうねー(-.-)


気分転換に今日のmiko
息子が脱ぎ捨てたジャンバーの上に陣取ってるのはオスの臭いがするからなのかな~?と思った瞬間です



手抜き節約ホットケーキと・・・

小麦が高騰してからパンが高くなったので

値引きシールを探して買っていましたが

10円や20円の値引きのために風味が落ちたパンを買うのも寂しくて(なかなか半額にならない

ここ2カ月ぐらい、毎朝ホットケーキミックスと豆乳でホットケーキを焼いてます。

大きいフライパンを使うので1枚焼くととりあえず3人の朝食分です

こんな感じ↓



ちょー目分量で今日のは生地がゆるくなってしまったのでコーンフレークを入れてみました~

りんごの産地なので

いただき物のリンゴがあふれていて、たまに入れたりしますよ♪

材料費だけだと1回分は65円ぐらい。

子どもたちの評判がいいのでしばらく続ける予定^^



11月は1件しか契約取れなかったので覚悟はしていたけど

顧客用のカレンダーや手帳と、無意味なディナーショーの経費がごっそり引かれていて

明細を見ただけで目眩がしてきた今月の給料◎_◎;

2年以上継続している契約が増えてきたので

取れない月でも総支給は意外にあったりして、今月も総支給は思ったほど少なくなかったんだけど経費がかかりすぎた(>_<)

事業所得なので確定申告で所得税の還付はうけられるものの

そもそも引かれてる所得税は大した金額ではありません・・・

完全に

ワーキングプア状態(T_T)

近所に住んでいながら毎朝遅刻してくる新人や

まるでキャバ嬢のような服装の新人たち(↑←もちろん自力で保険契約取れるはずがない)

あんなののために身銭を削られるのは

とてもやりきれない。


きのうのmiko。
このごろみんな帰りが遅いので帰宅時は大体寝てる。
一瞬起きたとこ^^;
yukadann.jpg



