

バースデーブック

土日が休みになった娘が

「大がかりな」(本人談。私はそれほどには見えなかったんだけど)部屋の模様替えをしていると

何でか

娘の部屋から、私と息子の誕生日のバースデーブックが出てきた。

そういえば買いに行ったな~懐かしい!

引っ越しの時に娘の荷物に紛れちゃったようです。

「私のだけがない!」って娘が言うけど

1994年(娘が生まれた)2月発行だったからだね(*^_^*)

娘が生まれる前に流行ったのかも。


モーレツを絵にかいたような新しい部長が来て

思うように成績も挙げられず毎日悶々と過ごす私は

やっぱり隅々まで読んじゃった^^;

9月15日生まれ(私)は

生まれつきの運の良さがあるので過度な努力は不要

お金に困らない人がほとんど

部下から尊敬され上司に重んじられる存在

・・・どれも当たってない!

誠実、献身的、独創的、行動的、勤勉で

支配的、厳格、冷淡、批判的、ケチ・・・

は、部分的に当たってるかな。

9月15日生まれに向いてる職業が知りたかったんだけど(今さら^^;)

書いてませんでした。

ぐだぐだが増えてくるのは

自分に負けているからってこともわかってるけど

事態が好転するとも思えなくて。

定年まで10年を切ってるのに

転職したくなるこのごろです・・・




模様替えの様子を見つめるmiko。背筋がピーン!

nennne31.jpg
そして
天使の寝顔(*^_^*)




キャリアウーマンには未だ憧れるけど

電話どころかメールも殆ど来なかった1月は

忙しく活動する同僚を羨ましく思っていたんだけど。

仕事が立て込んでしまい

結局は1週間ぶりのアップになってしまいました(~_~;)


土曜日(20日)は2月に入って7件目の契約が取れて

3年に1度あるかないかの、自分で言うのも何だけど大活躍(*^_^*)

手帳も黒々・・・保険て健康状態が良くないと成立しないことがあるんだけど

ありがたいことにすべて無条件で成立!3月の給料が待ち遠しいなー^^

ってとこです。


契約だけじゃなくていろんな手続きの依頼もボチボチ入ってくるので

今月は丸1日休めた日がありません。

いつもバリバリ働くことが理想だったし自分にも合っていると思ったりするのですが

やっぱり50代^^; 体が悲鳴をあげているみたい。

3日前には車から降りたら突然の目眩・・・どうも、元々高い血圧がさらに上がってしまったらしい。

昨日は

トイレに落ちそうになったミコ(このごろ洋式トイレの水流がおもしろいみたいで)を助けようとして

私がトイレの段差に躓いて転倒(>_<)便座にわき腹強打で(←てきぱき動けなかった>_<)

折れた!?かと心配しましたが

1日で痛みが少なくなったので骨折はしてないようです^^;

度重なる私の不調に、子どもたちが異口同音に

お金あげるから病院行ってきなよー」って^^;^^;

毎月カツカツなの知ってるからな~

ちょっと情けないと思った瞬間でした(-.-)



出勤間際にこの寝顔。やんちゃ盛りもこれでチャラだね!



節分!春はそこまで

不本意ながら1月は営業成績ゼロでした^^;

なので先週から土日も仕事を積極的に入れております(#^.^#)週の半分も過ぎてないのに疲れハンパないです(-_-;)

今月は早々2件。取れました。もしかしたら3件目は今日?という感じです。

4件目は

何とまた親がこっちで息子が東京というパターンになり

来週末は久しぶりに上京することになりました。

会社が新人にばっかり肩入れするので(受け持ちエリアを取られて久しい(ー_ー)!!)

中堅の私たちはこうでもしなければ新規の顧客を獲得できません(--〆)

こういう仕事をするたびに

あと何年続くかな~

という不安にかられる。マイナス金利に対する不安もハンパありません・・・

今回の契約はいわゆる

生前贈与というやつで、こういう時はFPの資格取っといて良かったと思います。

新人にはできない仕事だからね。

Mさんの乳がんをきっかけに

しっかり保険の備えをしてほしくて

他の顧客にも強気のアプローチができるようにもなったし

せめて在職10年の表彰受けられるまでは頑張りたいなーー

節分は

恵方巻きを

無言で食べきる予定^^;

春はそこまで来てるんですね(*^_^*)

それにしても

ただいまの気温

マイナス6度!

寒すぎる!!




miko熟睡中(-_-)zzzおやすみなさい


また自分の顧客からがんが見つかった

顧客が増えてきたってことかな。

昨年は息子の友達に悪性腫瘍が見つかりショックを受けたけれど

先日、同い年のうえにK-POP好きで

気の合うMさんに乳がんが見つかってしまいました。

「親も親戚も、がんになった人いないし、働いてないからストレスもなくて保険いらない」って言ってた彼女と、それに同調するご主人を説得して

入院の分だけでも入ってた方がいいよ!って←ご主人が4000万も保険入ってるのに奥さんが何にもないっておかしいし…お勧めしたのは1年前です。

日額を1万円でお勧めしていたのは幸いでしたが

保険料が増えてももっとちゃんとした保険を強くお勧めしていればよかったと後悔が残ります。

きっと、もっとたくさんお金がかかっちゃうと思います・・・

子どもが大人になって家事も楽になってきて

ゆったり過ごしていたからな・・・運動不足も原因の1つとなっているそうです。

今週はご主人と病院へ行き

治療方針を決めるという彼女。

1ヵ月以上前から

右の乳頭だけが陥没していたそうです。

仲良くさせてもらってたし

年齢も一緒だったので私もショックでした。

連絡もらった時も

どうリアクションしたら良いか分からなくて。

早期発見なので

すぐに退院できるのでは・・・と思ってるけど

自覚症状もないために

すぐ手術と言われて実感湧かないとも言っていました。

やっぱり50代は体も曲がり角。20代の頃と同じ生活をしてても病気になってしまう。

人生も下り坂ってことですね(+_+)




娘が「たかーいたかーい」って遊ぼうとしたけどmikoはこわごわでした^^;




会うは別れの始まり

2010年から始めた保険営業の仕事も6年目に突入して

FP2級とAFPの資格も取ることができました。

だからと言っても肝心の営業が下手なので

なかなか大きな仕事はできてないけど^^;


入社当初から与えられた担当地区には

こんな私を過大評価してくれるお客さまも数人いらっしゃって

大きな支えとなっているのですが…


そんな中のおひとり。

新しい契約はもらえなくてもお会いするたび

元気をもらい、いろんなことを学ばせてもらったNさんから

ご主人の定年退職により

郷里の九州へ3月いっぱいで帰ることにした

という連絡をいただいたとき

急にさびしくなって泣きそうになっちゃった(~_~;)

ご夫婦そろって九州のご出身なので

いつかはこんな日が来るとは思っていたのだけど

あまりに突然だったから

これからまた

下がったテンションを戻すのに時間がかかりそう(-.-)

「あなたも九州へいらっしゃい!」って言ってもらえるほど

こんな私のこと信用してくれたNさんには

ただただ感謝!

最寄りの拠点へ担当をシフトするので

それまでの2カ月、しっかりフォローしようと思います。




新年会のプレゼント交換でもらったひざ掛けだけど、mikoのふとん代わりにピッタリでした。



