スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポーツ観戦で初泣きしました

ワールドカップ! 昨日のパラグアイ戦はとても感動しました。

田舎のため、フジテレビのチャンネルがなくて大事な試合がフジだったらどうしようかと思っていましたが、今回はフジは放映権を放棄したとか! よかった。おかげで全部観れました。

延長戦のとき、PKはキツいから早く決着ついてほしい、とか思ってしまうくらい観ていても苦しかった…

駒野選手は目立たないけれど、
時々映る顔が少年っぽいのと、顔つきが自分の幼少のころににていて(顔ではありません。顔つきです)また、子どもを見守る母の気持ちになってしまうのです。

PKのとき、解説の金田さんが「こまのぉ~ きめてくれよぉ~」なんていったからか、余計に注目してしまい、それが伝わってしまったんじゃないかと思ってしまうような結果になってしまいました。

みんな、胸張って帰ってきてね。
娘が遠藤選手の次に気に入ってる中村憲選手も途中からピッチに立つことができてよかった

残念ながら娘はこの日、写真部の活動で海に出かけたため、お疲れモードで眠ってしまったので、生で見ることはできなかったんだけど…

最近、私ひとりで子どもたちの人生を背負わなきゃいけないとか思って、すごく肩に力が入っていて、泣くことがあまりなくなっちゃったのに、昨夜は、ドラマ観たわけでもないのに、PK始まるあたりから、泣けてきて、勝敗決まった時は嗚咽になってしまいました。

中村俊輔とかが出ていたら、ここまで泣けただろうか…
遠藤と長友が次出れなかったので、もしも次の試合があったら出ていたのかな…
一瞬思いました。
多分、そのときは泣いてないだろうな…

長谷部選手が「Jリーグも応援して下さい」って言っていました。
実はJリーグはあまり観た事がありません。ごめんなさい。

だいたいサッカーの観戦は娘が主導権を握っているので、娘次第ではこれから、観る回数が増えると思います。

ほんとうに、日本代表のみなさん、おつかれさま。4年後、期待していいのかな。今よりもっと詳しくなってると思います。楽しみです。

駒野くん
駒野くん。プレーよかったよ!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。