スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この仕事をしてわかったこと・ついでにK-POPのこと

営業なので毎日部長からイヤミったらしく成績が出ないことをチクチク言われています。

それでも、8月は親戚でも友達でもないところから2件ももらえたのでホッとしているのですが(こんなだから健診で再検査って言われても行ってる時間なんて作れません!)

もう、9月に向けて頑張れって毎日言われます。イヤになります。ホント。


8月の夏季休暇の前にもらった保険がなかなか決まらないと思っていたら、

条件付きになっちゃった… メタボというか、ある部分の数値が高くて付けられない特約があるそうで。

治療の必要がなくても無条件で加入できないこともあるんだ…

ってことは保険料UP↑を断られると

保障内容は減らすしかないので当然私のお給料は精算されてしまいます。

損保と違って生身の体を扱う保険はこれがこわいです。

きっと、負担が増えるのはイヤでしょうから保障が少し減って私の成績のカウントも↓↓…

ふぅ~ たまりません。。。


このお客様の保険は4000万の保障がついて保険料が19000円。自分で設計してても素晴らしい内容だと思いましたが…

結婚したてのころ、もと姑に「お義父さんの友達の奥さんがやってる」という理由で加入させられていたS社の保険は保険料が28000円だった。死亡保障も3500万もあったけど、何で20代半ばの、給料も安かった元夫がこんな高い保険に入ってなきゃいけなかったのかと思って。

結局、元姑の見栄っ張りに付き合わされて、親に逆らえないあの人が何とも思わないで払い続けたってことです。

いい人ぶって高い保険に入ってあげたんでしょうね…もしかしたら、あいつの借金の原因がそこにあったかもしれないのに。

それでいて、晩年の元舅は保険に全く入ってなかったとか。

何度考えても変な人たちでした。


こうして、「あの家は変だった」ことが検証できるたびに

離婚したことを自分の中で正当化しています。


******


「スパイミョンウォル」最低視聴率更新中?ですね。

エリ、一生懸命周りに気遣いして痛々しいです…なんでこのドラマだったんでしょう…?


イトゥクの涙。。。いよいよスジュのメンバーも入隊が続きますね。エリが入隊して、娘と2人でしんみりしちゃった3年前を思い出します。




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。