FC2ブログ

失恋した…

111012_1225~01

車で小一時間走れば 山の裾野にはたくさんのりんご!
週に一度は仕事でここを通ります。天気も良かったので何となく写メを撮りました。

銀のシートは、日光の反射でりんごの色付きを良くするためです。

紅葉もそろそろピークで良い感じですよ。

…でも、こんなとこまで仕事で走るのは時々さびしいです。



今日は、買い物をして帰宅したのが19時。

部屋にいる娘に声をかけたら 様子か変。嗚咽が漏れていて…

何があったのか聞きだそうと思って、

「何で答えなきゃいけないのさ」という娘に、

「こんなとこ見ちゃったら聞かない訳にいかないの!」って

しぶる娘が答えるまで5分ぐらい待ちました。

…そしたら

「失恋した」って、またすすり泣き

「別の先輩?」(←1年前に部活の先輩と半年ほど交際していましたので…今はただの先輩と後輩らしいです)

と聞いても、「部活の友達?」と聞いても

「違う」って言う。じゃあ???


ツイッターでフォローしてくれた他県の子だって言う。

学校へ行ってる間以外に

他県に出かけられるほど私と長時間離れていたことなんてない。

一度もあったことがない男の子に振られたって泣くなんて…

そういえばこのごろ深夜に電話をしていた形跡があって気にはなっていたんだけど

学校の友達じゃなくて、その男の子だったんです。

彼女なんて作ったこともないし、しばらくつきあう気もない息子と

異性に対して割とオープンな娘。

足して割ったらちょうど良い加減になっていたと思いますが…


「会ったこともない男の子に振られたの?」って言ったときに

娘から「そういうと思ったから言いたくなかった」という答えが返ってきた時は

少々反省… 『大人はわかってない!』っていう心の叫びが聞こえそう。。。

「こういうことを経験しておかないと、大人になった時にいい恋愛ができないから、ある意味よかったんじゃない?」

って言いましたけど、ちゃんとフォローになってたかな?


どうしてもネットで知り合うとかっていうと

悪いことを想像してしまうので

娘を振ってくれた相手の子にはむしろ感謝します。

きっと娘は周りが見えなくなっていたと思いますし。

恋に恋すると言いますか、

私も高校生のころは『片思い』とか

今思い出すとおかしくて笑っちゃうような

ケツの青い恋もしてた時代があったし、

娘の心情がわからないでもないですが、

携帯の使い方、一度ちゃんと話してみようかな。


泣き疲れて眠ってる娘を見て

いま ものすごく安心してます。

泣いてる原因が学校でのいじめじゃなかったってこともね。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト