

ご褒美に旅行…



私が中学生のころからあったパスタ屋さん。大人になってからは数えるほどしか行ってなかったんだけど

今日がホントにラストオーダー…娘の学校の修学旅行の説明会&進路説明会へ行く途中に通りがかったら

こんな長い列!

悪天候にも関わらず、すごいですよね(今日はこの後雪が舞っていたので)。

垢ぬけなさが良かったのか地元で長く愛されてたんだけど残念ですね。

後継者がいないことやご主人が交通事故に遭われてから体調が思わしくないこととかで

やむなく廃業を決められたとか。名残惜しくて最近は毎日こんな感じらしいです。

…急ぎの仕事が入って学校での時間にだいぶ遅れていたので結局途中で引き返し(^^;)学校には行かず(向かってたのに)、

この行列だけを撮るためにここを通った感じになっちゃいました。




**


営業の仕事は

頑張った人にはご褒美もたくさんです。

11月、ほんと~に頑張った人には近場だけど招待旅行があります。

私はそんなもん、行きたくないけど

とりえず会社に認めてほしくて頑張ったので

旅行に参加できる権利をもらいました。

だけど、モロ平日に一晩といえどもい家を空けることに抵抗があって(バス停が遠いので冬場は子どもたちを学校へ車で送っています)、今日までの回答って言われたから行かないって返事しちゃった。

次またこんなのに参加できるかって言ったら?自信はないけど

「お土産購入タイムを設けました」とか「二次会は各自負担」とかいう文字を見たら

やっぱりお金もかかるんだよね。

部長は

「何とかなんないの?」とか「まじかよ~」って言ってたけど

合わない人と一晩過ごすのも苦痛なものです。

もちろん、仲良しの子も行くんだけど、

11月、全力を出し切ってしまったので

旅行なんて場合じゃないという現実もある…ずるいようだけど

他の人が旅行行って二日酔いの間にせっせと頑張らなきゃいけないのです。



何だかんだ言っても

この厳しい業界で丸一年過ごすことができました。

1つランクが上がったので与えられる課題は増えました。考えると頭いたくなりますが

1年前を振り返ると結構成長してる!プチうれしい!


人気ブログランキングへ
