

パーティには行ける?行けない?

120430_1422~01

ここのところ毎日気温が25度とか、暑い日が続いたので

桜の花も、2日前はつぼみの方が多かったのに今日はちょうど良い咲き具合になりました!

ずっとしていなかったタイヤ交換をやっと今日実施。

あたたかいところに住んでる人は

この作業(お金もかかります。2000円も)が無くていいですね。

毎年のことだけど、面倒です…


今年から土日祝には市役所の屋上を一般開放するって聞いたので

タイヤ交換が終わるまでの1時間ほど、娘と一緒に行ってきました。

↑見晴らしはこんな感じ。

すれ違いざまに聞こえる中国語と韓国語…今週はこの田舎町も

インターナショナルな町になりそうで~^^;





先日、4月の成績がちょっと足りなくて、

パーティの招待が消えた事を記事にしましたが、何と

5月7日までに2件の契約と、ある金額を満たせば

4月同様パーティに招待するというレターが!届きました。

要するに、パーティ招待の基準をクリアした人が少なかったということなんでしょうが

部長がまた私にプレッシャーを…

4月の成績になるはずだった一時払終身保険の加入手続きはとっくに済んで

早々と5月の成績を1つ挙げていたので

「Kさん、小さいのでいいから7日までにあと1つ」みたいな感じで。


10日間で2件。折しも巷はGWで行楽中。ベテランさんでも厳しいと思うのですが…実は

既契約者である受け持ちのお客様が、5月に帰省する息子にちゃんとした保険に入れたいとのことで

「5月の連休の後半には帰るって言ってたから」と言うので

4日と5日の手配を進めていたのです。なので

(パーティ行けそうだな~)って余裕あるそぶりを。


それなのに、連休突入前の金曜日です。

「息子から電話あって、帰れないかもって言ってた。7月は確実なんだけどねー」って電話が


結局パーティとか、○○招待とか、そういうのに縁がないんだな~

うちの会社7月は重大月とかって仕事が超ハードになるから今から1件確保できて、それもいいな~

…とか考えて

それ以上は考えずにゆっくりGWを過ごそうと思っていました。


そしたら

帰宅して携帯を見たら着信があり、

そのお客様からでした。

「Kさん(私)!息子帰ってきました。事情話したら5月1日がいいって言うんだけど、都合どうですか?」と。

祝日の仕事も覚悟していたし、

あてが外れて7月成績になっても別にいいやって思ったりしてたので

平日の仕事で、しかも

5月7日まで2件と○○万の契約っていう基準をクリアできた!

もう5月はないと思って諦めたいた分なので

明日は書類の準備で忙しくなりそうですが

とても楽な5月が送れそうな感じ

1ヶ月後には

大事な試験が控えていて

勉強する時間がたくさんできるのはうれしいです。

運もたまには味方してくれるんですね!



ランキング参加しています!
人気ブログランキングへ
