スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薬の服用がふえちゃった

降圧剤を服用することになってそろそろ1年。

思えば去年の今ごろ

右眼に異状を感じて眼科へ行き「網膜中心静脈分枝閉塞症」と診断されたんだっけな~

町医者では治療法がないと言われて紹介状まで書いてもらったのに

かかる治療費や働かないとお給料が激減しちゃうこと、それに

2つあるうちの1つがダメでも特に支障なく生活できたことetc.

本当に不良患者ですけど

下半分が少し歪んで見える以外小康状態で

免許の更新もできたし車の運転も普通にできてる…老い先短くなった私より

今は子どもたちを1人前にするために頑張ろうと思ってるし。

って、いろんな理由を正当化させて治療を中断しています。

自らも眼底出血してレーザー治療をしたという叔父が

腕の良い個人病院を教えてくれたので

今年こそはちゃんと治療を受けようと思っています。

ひとり親の医療費補助があるうちに行けばよかったんですけど、仕方ありません。

それでも

眼の原因が、高めの血圧だと言われてからは

ちゃんと薬を飲もうと思って続けてきました。

健康診断では要観察で済んでいたんですけど、高血圧は怖いですからね。このぐらいはちゃんと治療を受けようと思ってきたわけです。

毎回1カ月分の薬を処方してもらってたので

今日も1ヵ月ぶりに診察に行きましたら、いつもより20mgも高かった(>_<)

ここのところは、ほぼ毎日薬を飲んでいたのに、です。


「ちゃんと薬のんでるよねえ…冬はどうしても高くなりがちだから、春まででもちょっと薬を増やして様子見ましょ」って言われちゃった(T_T)



12月に配置換えがあってから

毎日プレッシャーとの戦い…仙台出張も選ばれてのことなので上司の期待がイタく

シマを荒らされ、保険もらっても保険料未収とか対応に追われてしまったり…ストレスも相当なのに

加えて年末は教育ローンがなかなか通らなかったことで

毎日憂鬱だったんだよな~

そのせいなのかな、12月は生理が来なくて1月に2度もきてしまいました

今日出た薬は「飲み始めは目眩や頭痛があるかもしれない」とのことで

明日の仕事中にそんななったら困るな~

たぶんこのストレスをためやすい性格がいけないんだと思うわ。



ランキング参加しています!
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。