スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐ろしいもの、あるよ(;一_一)

今日もやっぱり帰宅が夜8時を過ぎた。合間に母の様子を見に行ってるので仕方ないんですけど、今日は昼食を摂るタイミングを逃し――トイレ借りに入ったドラッグストアでパンとか、買おうと思ったんだけど、そんなに食べたいと思えるものが置かれてなくて、おせんべい=炭水化物という発想からスポーツドリンク+おせんべいを運転しながら少々食べました^^;――ちょっと無茶ぶりしちゃいました。

天海祐希さんの関連記事でワーカーホリックが危険っていうのを見て、

私は全然及ばないんですけど、頑張りすぎないようにしようとは思うんだけど

働かないと給料くれないから、貪欲にならざるを得ない(T_T)その割に成果は少ないけどね…


帰宅したとき、娘がクッキーを焼いていました。それから、最近嵌っているきんぴらごぼうも作ってくれてた^^

それと、私のお客様(農家さんです)から頂いたアスパラのバター炒めとオムレツ(スクランブルエッグっぽい^^)を私がササっと作って遅い夕食です。

洗いものをしていると娘が

「ねえ、ここに恐ろしいものあるよ」…それは、母の冷蔵庫の中にあるようです。

3年前実家に出戻った時、冷蔵庫をどうするかで母ともめましたが

それぞれ食べ物の好みが違うことや、母がフリーザーを買おうか迷っていたことなどで

台所に3ドア冷蔵庫が2台という状況でした。

母の冷蔵庫を指差しされて「はっ!」と思ったのは私です。

そこにあったものは…

真っ黒すぎるバナナ、賞味期限切れのとうふ、茹でておいたホウレンソウが入ってるタッパー…なんか、うっすら白いものが浮かんでるような

なんでも大事にしまっておくのは

年寄りの特徴なんでしょうか?思わず2人で

きゃーって叫んでしまった。

「卵もあるよ。賞味期限はぁ~5月15日だ」って娘が言うので

『これは生で食べなきゃまだ大丈夫!』これから数日はオムレツ(スクランブルエッグ?)を作らなくてはいけない。暑くなってくるとあんまり卵は食べないんだけど、仕方ありません(*_*)

ゴミの日までこのまま冷蔵庫に保管することにしました。

『ほんと!おそろしや~」って2人でため息…

今度のゴミの日は土曜日。

午後に仕事は入っているけれど、朝はゆっくりしたいと思ってたんだけどな。

忘れそうで怖いな(+_+)

恐るべし!わが母!でした。



ランキング参加しています。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。