スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

養育費▲ 児童扶養手当▲ 給料▲な三重苦

今日、仕事中にこんなメールがきた(ガラケー使用中^^;)。



通信料を安くするためにauひかりの契約をしたものの

以前のプロバイダ&ひかりTVの料金をクレジット払いにしていたため

今月までは支払がダブる。来月からは前より2000円ぐらい安くなる予定だけど、少々しんどくて

携帯とauひかりの合算分を月遅れで払っていたので仕方ありません。

子どもたちと母の携帯もまとめて払っているので、ギリギリでも期日までに払わないと

特に息子が大変困る。だからそこは気を付けている。


振込み用紙ということは、紙の請求書を発行するので150円ぐらい多く支払うことになる。

別に、法律違反でも何でもないんだけど、信用が落ちるな~・・・

こんなことでもちょっと凹むわ…


この仕事をするようになってから

携帯の通話料がハンパなくて、今年度に入ってからは15000円以上になることが増え、

ガソリンもなかなか安くならないから燃費のいい車にしても

携帯代と同じぐらいかかる。

通話が多い人はウィルコムと契約したら節約できるらしいけど

こんだけ客が増えると訂正の連絡が大変そう…仕事の電話が3分以内で済むはずもないし。


営業の仕事だから

毎月の収入が一定じゃないことも承知の上だったけど

いままで何とかやってこれたのは

児童扶養手当のお陰だったのかな、なんて考えるようになった。

あと1年で養育費がなくなれば

今以上に悲惨な生活が待ってるのかな(T_T)

おそらく、息子はバイトを辞めて卒業の準備に入るでしょうし

娘も同じ。

私は、最近の仕事ぶりから

展望もなく、キライな上司にはこのごろは反抗的な態度だし(きのう、同じチームの同僚も『あの部長ダメだわ』と言っていた…)


これが本当の<折れそうな気持ち>なのだと思う日々…


今年の1月~6月の医療費明細もきました。

息子の検査にかかったので半年の自己負担分の医療費は8万超え(ー_ー)!!医療費控除受けなくても

所得税は非課税世帯だから、これは悲しい金額。

3年前ならほぼ0円だったのにね(T_T)

西側に黄色--金運アップと言われてるけど、飾ってるけど、

感じたことない(-_-)



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。