

ひとりで新宿

いよいよ明日は息子のアパートへ向かいます。2人で帰ってくるのは17日の深夜です。

息子も運転するかもしれないので自動車保険の年齢と運転者の限定を異動。毎月の保険料が2700円も高くなってしまったけど仕方ありません。毎日電話して声を聞かないと不安で仕方なかったのですが、毎日ちょっとずつ荷造りをしてくれてるみたい。声も明るくなって安心。
1年遅れるか2年遅らすか、むずかしい選択でしたが
息子の気持ちを考え、春まで待たずに休学届をだすかも知れません。Y先生の尽力には感謝しながらも、とにかく今の息子にとっては学校がとても大きなストレスになっているからです。

そして、この慌ただしい中
私は保険契約のために20日、なんと1人で新宿へ赴くことになりました。こちらに住んでいる親御さんが東京で働く息子さんのために個人年金を契約したいということになりまして(結構大きな契約となりました)。

最初は郵送でもいいと言っていた部長の指示が二転三転、結局は面前で手続きしてくるようにと本部から言われてしまったらしく、また今回もはっきりしない指示に振りまわされてしまいました。イライラ…

営業なので契約をとってなんぼの世界です。割が合わない気もするけど
ゼロの恐怖も味わいたくなくて。
安い夜行バスを使って行ってくるので
どうやって時間をつぶそうか、悩みます。

新宿は上京してもほとんど行かない場所だし、弟は大阪に単身赴任中、友達も今はもう帰省してしまって、東京に友達もいない(まぁ、平日だし、みんなちょうど良くならなかったでしょうけどね)。

・・・また新たな不安材料ができました。まずは無事にたどり着けますように。



