

判決(社内処分)

金曜日に上席の管理職から呼び出しがあって

社内処分が決まったと言われました。あの部長、何の用件かはっきり言わなかったので判決を言い渡されるとは思っていなかったのだけど、

保険料立替とか、替え玉診査とか、故意に行われたものではなく、過失だったけど、

来年度の昇給15%カット。まぁ、3000円の15%だと450円だから大きな金額ではありませんが、1年で考えたら私にとっては結構な金額です。

そして、これからの2年間は仕事を頑張っても旅行やパーティへの参加資格なし。だそうです。別に行きたいと思ったことありませんけどね。みんながパーティ招待されてるあいだにせっせと働くから!

元々、5年前に引き受け不可だった客だったから慎重に進めてきたのに。行けと指示を出した部長には何もないのかな?と思うとやっぱり「こんな会社、辞めてやる!」という思いが何度も起こってしまいます。

だけど、その直後に私の客となってくれて良い関係を保ってきたみんなの顔が頭に何人も浮かんできて

短気は起しちゃぁいけないと我に帰るのです。仲良しの同僚も増えたし。

この仕事に就いて10年以上のI子さん(前回の記事に登場)が

「ああいう部長は初めて!嫌いの上に大が何個も付く!」と言ったので

私も運が悪かったと思うしかないんだろうな。と思う。


この数日暑かったですね!

車を使う仕事だからエアコンがないとちょっと大変です(>_<)人に会う仕事だから汗臭さが残らないように気を遣います。

息子は深夜12時までバイトですが

なんでだか今日はファミレスも居酒屋も混んでたので残業かな?

缶チューハイぐらい飲みたいけど迎えがあるので今日はガマン!




