

東京の梅雨はとても梅雨らしかった

1時間足らずの仕事のためではありましたが

子どもたちと、3人で東京。行ってきました^^

緊縮財政ゆえ、夜行バスを使って0泊3日というハードさ

急に滝のような雨も降ったけど、

その時は幸い山手線に乗っていて、降りた時には小降り→止んで

傘を買うという無駄遣いはせずに済みました!

完成した東京駅と、去年の社員旅行で覚えた「ゆりかもめ」に乗って

汐留→台場も連れて行きました

子どもたちの感想は、

娘は意外にも「こわい」(電車から降りた時の人の多さに驚いたそう)と言い、東京への就職はやっぱり考えないそうです。←親としては安心です^^

息子は、こっちの会社に就職しても大丈夫かも知れない なんて言ってる。

札幌へ行く頻度が多かったからかな?駅の混み具合もこんなもんかなって思ったそうです(今回は新宿や渋谷には行かなかったので)。

息子は、工業系の大学を見かけるたびに

「○○大学ってこの辺にあったんだ!」って。目がキラキラパニック発作を心配していたけれど、大丈夫でした。

今日の朝5時半に帰宅。

私と娘は急いでシャワー休むことなく出勤&登校。

息子には「バイトの応援の連絡が入っても無理しないで断ってね!」と言い聞かせたのに

結局は夕方から出勤しています(-_-)

今回は梅雨時の東京。

こんなにジメジメしてるんですね!

外の蒸し暑さと、電車や建物の涼しさで

お腹の調子が今ひとつな3人です…




ひとり親家庭 (岩波新書)ひとり親家庭 (岩波新書)
(2014/04/19)
赤石 千衣子

商品詳細を見る


「こども哲学」で対話力と思考力を育てる (河出ブックス)「こども哲学」で対話力と思考力を育てる (河出ブックス)
(2014/04/14)
河野 哲也

商品詳細を見る


上京中、新聞を見る時間がなかったので今日は2日分の新聞を、いつもより時間をかけて読みました。眠かったんですけど
そんななか見つけた↑2冊の本の紹介記事。

もっと早く出会いたかったな~と思いました…



