

ヒステリー球

1ヵ月ぐらい前から

喉…というより胸に何かがつっかえてるような症状がよく起こります。

やってもやっても追いかけられる仕事や家のこと、

いろいろストレスも多くてそれが原因で

咽頭が異常に過敏な反応をしちゃったりするそうです。「ヒステリー球」とも呼ばれるみたいです。

私そんなヒステリックなとこ無いんだけどな~

会社で、仲良しのH美さんから「あれ!?アンタ痩せちゃったね~顔がシュっって感じ(どんな感じ?)よ」って言われ、懇意にしてるお客さんも「病気じゃないよね!?」って言う・・・

通販CMでやってた「トマ●ちゃん」とか「●クトフェリン」とか、高いサプリメントを使わなくても、本当にムダ肉がなくなった…自分でも驚いてます。血圧も薬飲まなくても低めだし。やつれて見えるのは悲しいけれど(+_+)

引っ越しをしてから間食を殆どしなくなったの。仕事も忙しくなったけど、摂取カロリーが減ったのがいちばんの理由だと思ってます。

胸の違和感は逆流性食道炎なんかを疑ったりしましたがどうやら

ストレスらしいです。気を付けないといけませんね。


青森は8月は有名なねぶた祭りが始まります。私の住む地域は「ネタ」ですけれども。

信じられないかも知れませんが

この祭りのために有給とる男性が結構います。そんな状況に保険の話なんて、よほど切羽詰まった人じゃないと聞いてもらえない。この仕事を始めて4回目の8月、毎年ゼロじゃなかったのが不思議なくらい今年の8月は不安でいっぱいになります(>_<)

こんなだからストレスも減らない イカンイカン(←波平じゃないけど




