スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たのむよ~(~_~;)

土日もチョコチョコ仕事をしたせいか

今週がもう終わっちゃったような錯覚^^;

曜日感覚が1日ズレてしまいました^^;


3月は殆どの会社が決算を迎えるため、どこの会社も多忙を極めます。

保険会社は損金計上のできる商品をご案内して

保険を活用した法人税の軽減をおすすめするのですが

会社の業績がよくなければ

そういう声もかからないという実情もあります・・・・

私は、出入りさせてもらっているある企業さんから昨年に引き続き↑の商品について

見積もり依頼をいただきましたが

法人契約は上司を通さなければいけないという会社の決まりがあり、仕方なく部長に報告しました。

企業さんでも女性のセールスより、男性の管理職から話を聞きたがる傾向があるしね。

全国の支店の中でも営業成績が下から数えた方が早いうちの営業部、

部長のテンションが一気に上がっちゃったこと、ウザくて仕方ありませんでした(-_-)

これ以上話すことがないのに「夕方打ち合わせしよう」って毎日言われる苦痛(>_<)

依頼のない見積もりまで作り(←それが決して依頼主に有利な商品ではないのに)

ほんとーーーにうんざりしました。

そしてプレゼン、というか

商品のご案内に訪問した日のこと。

その企業さんからは昨年も大きな契約をいただいていたので

私は感謝の気持ちを込めて1500円の箱菓子を持参しました。

値段よりも、食べやすくて数の多いものがいいと思いましたので

○月堂のゴーフル36枚入り(*^_^*)

まずまずのチョイスだと思いました。それなのに・・・です。

あの、部長がいきなり

「これは、当社のオリジナルグッズです」
と言って

会社のネームが入った契約キャラクターのブランケット(ビニール袋入り)を3個、

応接テーブルの上にボンっと置いたんですよ~(ー_ー)!!

それは

個人客への販促のために会社が私たちに支援品として配ったものです。

いわゆるサービス品です。しかも、部長が持っていたということは

それは残り物です。冬も終わるのにブランケットって・・・・

まるで枕のように袋に入ったブランケットがゴロンゴロンって・・・・(T_T)

あまりのセンスのなさに唖然としてしまいました

幸い

うちの会社に決めていただけたので良かったですが

商品や手続きの説明も

「あ~そうだった!手続き方法が変わったんだね」とか

私の訂正が何回か入ることに。

あの部長、

頭の中の半分が空っぽなんじゃないかと

またまた思ってしまった!!!!

おいおい、頼むよ~

私の心の叫びが

声に出てしまいそう




かわいすぎるmikoの寝姿に1票(*^_^*)




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。