

性格?更年期?病気?

週末のこと。

金曜日の夕方。6時過ぎ。

営業部親睦会の夏のイベント(レクレーションです)

BBQの開催について

打合せをいつにしようか(ワタシ副会長なもんで^^;会長指示で仕切ってます)

役員メンバーで立ち話をしていたところに

同僚のS子(50歳・部外者)が乱入(ー_ー)!!


いつも自分が都合悪い日取りになってる(花見も欠席でした。今回は情報がどこからか漏れたらしい)

とか

2回も続けて参加できないと誰かに陰口たたかれる(←誰もそんなことしません。かえってみんながホッとしてたよー)

そもそも会長を最古参にやらせるのもおかしい(??へ?わけわからん)

など、支離滅裂。

導火線に火が付いてしまったか

部長さえも仲裁に入れないくらいエキサイトして

30分近く、自分が言いたかったことを延々叫んで

帰って行きました。

親睦会の役員は毎年改選されるけど今年度は

自薦がだれもいなかったから

全員が他薦で選ばれてる。文句あるなら自分が会長に名乗り出れば良かったのにね。

私たちだって

みんなと同じ仕事しながら親睦会の打合せの時間を割いてる。けっこうしんどいんですよ~(-_-;)

みんなの意見を100パーセント叶えられるはずない!

会長が激怒(-_-;)して、ほぼ決まりかけてた日時を白紙に戻すことになりました(>_<)

毎年恒例のBBQが中止の危機です(ー_ー)!!


その日の夜9時

S子から

「言いすぎた。なんでかわからないけど気持ちを抑えられなくなって興奮してしまった」

っていう内容の電話があったんだけど今回に限らず

1日1回は

ぐだぐだを話しながら興奮して大声、早口になる彼女。

「更年期だから」で片付けられるレベルとも思えず

「1度精神科行ってみたら」って言って良いものかどうか

悩む(-_-;)

私もついつい

「この会社に長くいたかったらもっと賢くなったほうがS子のためだよ」

なんて言っちゃいました^^;こんなことするたびに孤立していくこと

気付いてないんだろうか?

女だらけの会社なんだから

まして50才っていう、分別できる年齢なんだし


因みにS子

ダンナが単身赴任中に不倫の末離婚しています。離婚後は不倫ではなくなったため

「あ~早く入籍したい!」って大声で言ってますよ。したらいいじゃん。私にはどうでもいいことですからね。

ハッキリ言って

S子みたいなタイプは好きになれないのに年が近いせいか

彼女が

「一番の仲良し」と私を指名してくるので困ってる(+_+)



せっかくの週末もS子のせいでモヤモヤ

それにしても

この騒ぎを終わらせられなかった(だんまりを決め込んだ)ぶちょーめ!

情けないヤツ



気持ち入れ替えて
天使の寝顔(*^_^*)






