

オンナの園はコワい~オツボネさまふたたび

この3週間あまり、

知り合いから紹介された客に振り回され

「このプランにする!」と言った次の日には「やっぱり、変えたい」ってことが4回。

「確認したいことがある」と電話が入れば1時間は切らせてくれない・・・・これが週に1度。

無理に私の保険に入らなくていいと伝えるために電話すると

「今まで入ってた保険全部辞めた!」と言われ

まるでアリ地獄に陥ってしまったように精神的にかなりダメージがありましたが

二転三転の末に「もう大丈夫」と言って昨日、サインをもらって

とりあえず決着。知り合いを介しているので何かあっても1対1ってのは免れそうだけど

本当にさまざまな性格の人がいる・・・お客さん恐怖症になりそう(>_<)


自分の仕事も大変なのに

金曜日はこんなこともありましたよ(T_T)

忘年会や慰安旅行を運営する幹事会の役員(副会長)のワタシ。

今年度は予算に余裕があるからってことで慰安旅行はUSJメインでということになりました。

シルバーウィークあるからってことで9月19日~20日で設定、6月に、いつも使っている旅行会社へ見積もり依頼をしていました。

ところがその旅行会社、何度電話を入れても出ない。着歴あるなら折り返しくれたらいいのにそれすらもなく

7月は本来の仕事がとても忙しく気がつけはお盆前。結局何の連絡もなかったため

怒り心頭のオツボネさまは急きょ旅行会社を変更しました。

・・・・シルバーウィーク初日の行楽地なんて1ヵ月前の予約でそんな簡単に取れる訳ない。

予想通り、ホテルは2か所。飛行機も羽田乗り換え(直行便取れず)

想った以上に単価の高いものになってしまいました。金額を抑えるために何度もプラン修正させたので新しく引き受けた旅行会社の方には申し訳なかったのですけど。

そこで、

参加者の自己負担が出ることや分泊になること、行程の半分は新幹線・・・(それでも個人で行くよりは安くできたのですけど)。というのを参加者に説明しなきゃいけないのにオツボネ会長は

「私コンペで夕方まで会社来ないからアナタ代わりに発表して」

っていきなりの指示。

案の定「え~!」っていう声が所々から聞こえる(*_*)

そして、私より社歴の浅い58歳のA子。前の会社では管理職をしていた彼女は

私に喰ってかかってきた!

「私もいろんなところに旅行してきたけど、こんな大雑把な行程表見たことない」と。

(まだ予定の段階なんだよ!)

本業の他に時間使って計画してるんだから、わかってくれてもいい年齢なんだけど

何もしないのに口だけはいつでも達者なA子。

「私仕事の合間に『るるぶ』買ってきたから、土日アンタに貸すから、勉強して来なさい」って(ー_ー)!!

「アンタ、私にケンカ売ってんの?」ってついつい私も応戦してしまいました。普段仲は悪くないんだけど、こういう、何か決めごとがあると出しゃばるA子。ムカつく!

結局、スケジュールの微妙な調整があり、まぁこれだったら負担増えても許せるってとこまでみんなに譲歩してもらいましたが


コンペから戻ったオツボネ会長さま

顛末を報告したら

なんでイチイチ周りの言うこと聞いてんの!私たちが主導権握ってないとダメでしょ!」って

私にガーガー言ってきた(-_-;)

言いたくないけど

最初の旅行者に見積もり依頼の電話を入れていたのも会長さま

着歴3回残したのも会長さま(留守電にメッセージ入れず)です。

私は振り回されたも同然なのに~!!


職務を遂行しない旅行会社の営業(ホント、コイツは最低の営業です)
口は出すけど動かないオツボネ会長さま(何度も打合せしようって言ったのに聞いてくれなかった)
お世辞にも上手な見積もりを持って来なかった新しい旅行者の営業
社歴は浅いのに必ず自分の価値観でモノ申すA子

イライラする人たち!


息子がこんな私のグチを聞いて

「オンナの園ってこわいな~」

って言った、その一言に尽きます(T_T)

もぉ~私もあとは知らない!



先日のどうぶつ病院でカルテ貼付用に撮ってもらった写真。いつもと違う空気にmikoも緊張してたよ。





