

体調悪い1人と1ぴき

同期の先生が体調不良で入院して「がんばらなきゃ」と言っていた娘ですが

日曜日の朝から

「胃が痛い」と言って何も食べられない状態に(>_<)

夜には熱も上がってしまいました。

これは!感染性胃腸炎というやつかも。

日曜の夕方にやってる病院もなく、

2月に発熱あった時に処方してもらった

ミヤBM錠とカロナール錠、離乳食みたいなユルユルおかゆで

一晩様子を見たら

何とか熱は下がって腹痛もだいぶ治まったらしい。

「早番だから」って朝7時には家をでました。

心配したけれど何とか夕方まで仕事をこなせてホッ(#^.^#)

出勤してわかったことは

娘のクラスの受け持ちの先生みんなが同じ症状があり、

同期の子はそれがひどかったので入院となったそう(ー_ー)!!

娘だって体調はかなり悪かったのに

2回も園バス添乗したって・・・娘の健気さに胸がチクリ(>_<)




日曜日に2度目のワクチン接種をしてから

ごはんも食べずに眠ってばっかりのmiko。

鳴き方もおかしかったから仕事終わってから病院に連れて行ったら

「あ~ やっぱり」と先生。

ワクチンがmikoの体に合わず、熱が出ちゃった(~_~;)

あと1~2日で収まるって言われたけど

念のためにって

症状を抑える注射と、飲み薬をもらって来ました。

先生が

「今回はウチで接種したワクチンが原因なので今日の代金はいただきません」

と言って下さり

このかかりつけで良かったな~と思いました^^

診療時間が過ぎた夜8時だったんだけどね。本当にラッキーでした。

日付が変わる頃、

やっとごはんを食べだしたmikoです。

1人と1ぴきに振り回されるオトナひとり・・・

娘は自宅通勤のありがたさを

きっと感じてくれたと思うの(*^_^*)



mikoの食器は息子が保育園時代に使ってたお弁当箱!



