FC2ブログ

まずは部屋探し

makiさん。初コメありがとうございます!

自分の書きたいこと書いてるので中味がまとまってないし、ランキングもここのだけ、リンクもなし、なので面白みに欠けているブログですが、読んでくださってありがとうございます!


今日、メール便で大学の生協から部屋探しの案内が届きました。リストは来月送ってくれるそうです。

この案内を見た息子が

あ~ 夢じゃなかったんだ!ホントに合格したんだな」って 改めて感じたようです。

一般入試の方よりも早く決まったので部屋も早く探せるのはラッキーだったな。

昨日も2人で現地の不動産情報をサイトから調べていました。

やはり一番安心なのは大学の生協を通して探す物件ですよね?

1月の初めに現地で説明会を開催してくれるらしいです。

また交通費かかっちゃうけど、今度は試験ではないので夜行で、娘も連れて0泊2日で行ってこようかと思っています。土曜日の開催なので会社を休むこともなく、感謝!

敷ゼロ、礼ゼロの物件もたくさんあるらしい!家賃も首都圏の半分より安いかもという感じで、男の子なので築30年でもいいって言ってくれてるし、うまく決められたらいいなと思っています。


ストーブが備え付けのところが殆どですし…(ファンヒーターだと結露で建てつけがゆがんだりするからかな?だいたいがFFストーブでした)親切な大家さんが多いです。


今はまだ合格の余韻に浸ってるけれど、これからお金がどれぐらいかかるのか、

早く進路が決まって余裕を持って調べられることがありがたいです。


我が家から大学生が出るなんて!
私は高卒なので(強がりをいうと、高3の冬に1ヵ月入院したので間に合わなかった)、準備が楽しいです。お金がたくさんかかることはしかたないけど。





…そういえば、

きのうはヘソンのDENNER SHOWでしたね。
ヘソンの誕生日もきのう…息子の合格で忘れていた!

楽しかったんでしょうね。どっかで情報収集することにします。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する