FC2ブログ

いざ! 入学手続きへ

1月下旬に大学から発送予定だった入学案内が2月2日にやっと届いた。

入学意思確認のエントリーの際に

「もしかして辞退で送信されちゃったの!? ??」と不安がっていた息子もすごくほっとしていました。

実はメインに使っている銀行の教育ローンを利用しようと思っていたのですが、そこの担当者が

「入学案内が届いたら申し込みに来て下さい」などと言っていたために

不安になり、公庫の教育ローンに年末のうちに申し込みました。

公共料金や家賃の滞納がなかったので、ホントに早いうちに決定通知をもらうことができて、

先月の部屋探しの前に送金していただけたので、そちらの契約も済ませました。

銀行の言うとおりにしていたら2月10日までの入学手続きさえ間に合わなかったので

情報は色々なところから入手しておいて正解だった。

ちなみに同期のSさんも公庫に申し込みましたが、

限度額の300万の申し込みと、家賃の滞納、ご主人がバイト、高額にも関わらず返済期間が6年という内容だったそうですが、受けられなかったそうです… どうなったかしらねぇ…



今年は雪が多くて電車も遅れがちなので

入学手続き初日の明日、

ひとりで北海道に行ってきます。交通費がかかるし、別に2人で行くことでもないと思いますので…

週の初めから道南日帰りツアーなんて、きっと次の日からの仕事が少々きついのですけど、早く安心したいからね。

娘が1人で支度してちゃんと学校へ行けるかどうかシンパイですけど。




ヘソンモバイル

「旧正月の影響で活動状況の配信が遅れている」という案内が。

…本当ですか?

HMVのCD発売決定のメールに思わずカートに入れちゃいましたけど、内容も未定のままだしね…

ヘソン、元気にしてるのかな。

仕事が忙しくて考える余裕がなかったけど、

どうしてるんだろ。

最近、やっとCDを聴く余裕ができて、ヘソンの2集聴いてるのに…
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する