FC2ブログ

久々 水いらず …でも忙しくて。

きのう、母が1泊の温泉旅行に出かけました(で、もう帰ってる↓)

年だから理解してあげたいけど、この数カ月の母の感情のムラにうんざりしていた私たちはホントにのびのび、だら~んとすごしていました。

少々部屋が散らかっても○

晩ご飯は辛ラーメン

気どころ寝も全然OKだよ。


…でも、

引っ越しの準備があったんです。息子の。

大型家電はホームセンターの方が安いと思っていたけれど、

配送料がハンパじゃありませんでした。

向こうにもあるお店なのに商品はここから、しかもヤ○○とかの引っ越しパックで運ぶから2万ちょっと送料かかるって… ぼったくりのような売り方します。

あわてて○ーズデンキ行って、送料無料の家電バイキングとやらを買いました。

この際、国産メーカーじゃなくてもガマンしてもらおう…

次はニ○○で雑貨の調達。こちらはまずまず良心的。

習い事の先生から安い運送屋を教えてもらったし、食器は前の家で使っていたものがそのまま残ってる。

大丈夫かな?なんとかなるかな?

…のんきすぎました。

トイレットペーパーとかティッシュは1クール分はこっちから持たせた方がいいって誰かがいってたし、

洗剤とか調味料とか細々買ったら意外にお金がかかっちゃった。。。


免許は、会社の先輩のコネで安く教習所へ行かせてもらえる予定だったのに、

息子がぐずぐずしていたので結局引っ越しまでには間に合わず、

夏休みになりました。まぁ、お金なかったから、これは正直助かった…


無事に送りだしてあげられるのか… なんだか不安。

娘の教科書も買わなくちゃ! なんだよね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する