FC2ブログ

まな シングルマザー万歳 ~養育費は気持ち?

きのう、親子3人で美容室に行ってきました。今週、学校の服装検査があるというので、それならみんなまとめてって感じです。ホントはもう少し先にしたかったんだけど。。。

美容室で読んだ週刊誌には、堀ちえみの離婚の記事がでていたんだけど、やはり、「金の切れ目は縁の切れ目」ってとこでしょうか。
出版不況は私が思った以上に厳しいのか…フリーの道を選んじゃった彼が下手なのか?会見の中で堀ちえみが「養育費は彼の気持ちだから、こちらから出してとは言えないもの」などときれいごとを言っていました。「端金はいらない」と言っているようで、ちょっといやだった。「私はがんばればいっぱい稼げるのよ」と言っているようで。

うちは、元ダメ夫が「自分で調べた相場」だという2人で7万円
を一方的に告げて義母の元に逃げ帰りました。

そのころは、私の会社の決算期で忙しかった上に、娘の高校合格直後で入学準備もあり、
仮に調停にしても不発に終わることはよくあることで
何だかめんどくさくて、協議離婚に応じました。

坊っちゃん育ちで40すぎても親が何かと(転職先の面倒まで)見てあげるような家だったので、何かを申し立てたときは、姑や小姑がものすごい勢いでやってくるような気がしたからです。

公正証書の作成をいろんなところから勧められました。でも入学準備金と引っ越しのお金をプールしておかなければならなくて、手数料が払える状態ではなくできませんでした。
ただ、いざ裁判になった時は証拠として認められるそうなので契約書の取り交わしはしました。
幸い、印紙も不要ということなので…。

元夫が子供に対する気持ちがたった7万なら、ずいぶん失礼なことだと思う。
ままごとするために結婚したのではないし、子どもは人形ではありません。

両親とも公務員で家もちゃんとあり、4年大卒でも、立派な大人にはなれないのです。人を見る目のなさで、子供に申し訳なく思います。。。。。。
ホントに
究極のだめんずウォーカー
というところでなぜか、堀ちえみに親近感がわいてしまい、
しばらく注目しちゃいそうです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する