FC2ブログ

長友選手のおかあさんのように…

遅ればせながら、
サッカーの日本×デンマーク戦を、娘と二人でTV観戦しました。
いつもより1時間30分早寝して。

なんだかずっと負ける気がしなかったから、不思議に安心して観ていられたのですが
3点も取ってくれるとは…
本当にすがすがしい朝を迎えられました

今回の日本代表のなかで、
娘が気に入ってるのは 遠藤さん
お笑い好きの娘が、いつも「遠藤かっこい~」というので、
「まさか、ココリコの?んなわけないか」
と、ボケていたんですが、どちらかというとベテランに入る遠藤選手を気に入ってることが
意外でした。わたしは、個人的には阿部が成長したな~と思っております。親目線では、内田くん、出番あったらいいのに、って感じです。

タイトルにした長友選手については、人柄の良さを感じます。安心して観ていられる一人。お母さんがシングル(どういういきさつかはわかりませんが)なのに頑張って明治大学まで進学したことを知って、彼のプレーは本当にすごくよかったけれど、お母さん、かなり頑張ったんだろうな、という敬意の方が大きくて、いままさに息子の大学進学をサポートしようと決心した自分もがんばらなきゃな、って、思いました。長友選手は一人息子かと思ったら、お姉さんと弟がいる3人兄弟で、本当に尊敬します。

シングルになってから、収入が減ったので(実家暮らしとはいえ母は年金生活)少々落ち込むこともあり、そんな時は長友選手のお母さんを思い出してがんばろうかなと…

ボーナスの季節なのに出さない会社に勤めているのが悪いのか…
元夫はもうボーナスが支給されているのに、私はともかく、子どもたちに何か買ってあげようという気はないのか?…まあ、勝手に住民票の世帯分けして、逃げるように自分の親元へ帰って行った人ですから、きっとボーナスも自分の好きなように、新しいテレビなんか買ってるんじゃないでしょうかねぇ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する