FC2ブログ

ひさびさ 仕事したぁ~

何度も書きますが

私は12月から保険の営業をしております。

そして指導力のないトレーナーとは衝突の末、向こうが指導を半ば放棄。

私の活動量などどこまでわかってることか…

部長が目の前で私と、成績のないもう1人に対して吠えてもフォローもしてくれません。

今週までに1件も取れないものは始末書を書かされます。

だから部長も怒る。でも、

幸い明日は1件、先月から温めていたヤツの加入手続きがあり、ホッとしていたところでした。


明日に備えて今日は早めにうちへ帰ろうと思っていた時に

受け持ちの地区のお客さんからのTEL。

「自動車保険の更新をずっと忘れていた兄が明日から仙台へ行くので、今からでも加入の手続きはできるか?」というものでした。

損保を販売するには資格(超簡単に合格します)が必要ですが、幸い2月に取得していたので

すぐに会社へUターン。部長と2人だけのオフィスは少々イヤですが、仕方ありません。

生保は5件加入手続きの経験はあるものの、損保の手続きは全く初めてなワタクシ。

おまけに夜の7時半を過ぎ、会社の端末が使えるのはあと30分足らず。

会社に戻るまでの10分で車検証をFAXしてもらって設計書の作成。

端末が使えなくなる5分前に申込書を出力!

向こうも切羽詰まっているので

加入できれば少々保険料が高くてもOKな感じ。


そしてマニュアルを見ながら手続きのご案内。

9時過ぎてもいいからとおっしゃるお客様のために

9時15分に訪問。加入手続きとなりました。


金額自体は大したことはありませんが

先月から成果ゼロで何度も部長の雄たけびを聞かされていたので

何も思っていなかったお客さんからたなぼた式に保険をもらえたのはすごくラッキーだった。


帰宅したのは10時30分。

若くないので途中から眠くなって困ったけれど、

こんなにてきぱき仕事したのって

損保会社で派遣をしていた15年前以来かな?


この仕事を長く続けて(続いて)いる人は

この充実感がヤミツキになるんだろうな。

それにしても

明日大事な手続きがあるって日に限って

仕事がまとまってやってくるの、何とかならないかな…疲れました。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する