FC2ブログ

2カ月で解約!!

4月に

30年ものの養老保険が満期になったお客さんから

引き続き医療保険をもらっていました。

でも、そのジジイ(69)の健康診断の証明書に「心臓肥大」の文字が!

本人の希望もあって診査を受けてもらったの…

そしたら、やっぱり心電図に異常があり、再査に。

申し込みから丸1ヵ月経ってようやく加入の承認がおりました。

もちろん、特別条件付き、割増保険料です。

この保険が成立するまで、経験が少ない分悩んだし、高齢者の新規加入はこりごり…

って思うほど正直イヤな客でした。「2年前にマラソンに参加してるし、どっか異常があればそんなこともできない筈だって」自信満々に言ったけど、2度目の診査では不整脈だって出てる!

いっそのこと断られた方がよかったと思うほど大変な思いをした、このジジイが2日前

「他社に同条件で5000円も安く入れたから解約したい」だと。

電話もらった直後は落ち込んだし、イヤな空気も流れたけど、

時間が経って冷静に考えれば、「こんな客はこっちから願い下げ!」と思えるようになりました。

でも、放っておけないので初めて正規土曜出社日となった昨日、

上司と一緒に事情を伺いに行ってきました。

ジジイは、私が損保会社で働いていた時に他部署で、これまた派遣で働いていた人です(自衛隊OBとか?)

その時も、申し込み書の印鑑もれに対して、自分で準備したらしい、

お菓子の缶にたくさん入れられた認印を部長の前で披露してしまい、

大目玉どころか、外の営業部の管理職による監査を何日も受ける羽目になってしまった…という伝説を作ったことのある人です。

今回の解約の申し出について、上司が上手く聞きだしたところによれば

S社のセールスにより告知扱いで条件もなく入ることができたそうです。

もちろん、割増もなし。

それって

告知義務違反でしょ?

うちの会社で2度も診査を受けて2度とも心電図に異常があって条件付いたのに

何でS社はすんなり通ったのか?

違反の何物でもありません。

うちの保険だって条件がつかなければ6000円近く安かったでしょ!割増保険料の説明もちゃんと聞いたでしょ!

私が「入って!!」ってすがった訳でもなく、そっちから「おたくにちゃんと入るから安心して」って言ってきたじゃないの!

上司ぐるみで平気で事実をもみ消して客を奪うS社のウワサは少し聞いたことがあります。まさか自分がやられるとは思ってもいませんでした。

今回のことで上司から特におとがめはありませんでしたが、私が会社からペナルティを課せられてしまうのは少々痛いです(2年以内の解約は、すぐではありませんが給料が引かれてしまいます)。

なにより、あんな人たちのために自分のエネルギーを余計に使わなければならない事が

すごく悔しいです。

「自分も損保会社といえども15年勤務してきて、短期間で辞めることがどんなことかわかっている」だと。

冗談は顔だけにしてくれ!!

今後、何かあって給付金を請求しても出ない可能性が。天罰が下るでしょうよ。


松島菜々子北川景子も特に何とも思っていなかったのに

これからは、彼女たちの出演するドラマは絶対見ないと思います。


一晩明けて、サバサバ。あんなジジイ、どーでもいいや。


人気ブログランキングへ
ランキング参加中です!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する