FC2ブログ

便りがない息子の久しぶりメール

なりたて大学生のころは

夜に電話すると必ず出てくれた息子も、サークルに入って先輩や友人ができると

なかなか電話には出てくれなくなりました。

きっと近くに友達がいて、訛りがでると恥ずかしいんだろう…

そう思ったので電話は出てくれなくても仕方ない。

でも、最近はメールしても返事がくるのは5回に1回ぐらい

食糧とかを送った時には届いたというメールがすぐきていたのに…大学生はいそがしいんだな。

バイトもしてないのに何で忙しいのかわかんないけど。。。息子ってこんなもんなんですかね。


そんな息子から今日めずらしくメールが来ました。

「ガス代の請求書が来て2900円だった」というメール。

生活費については

携帯代は私の口座からだし、食べ物は月に2,3度こちらから送っているのでそんなに使うこともないでしょう。日用品もです。

水道代は家賃に含まれているし、あとは電気代ぐらいかな。たぶん基本料金だと思いますが…

家賃は私のお給料日に息子の口座へ送っています。

あとは奨学金で十分賄えていると思っています。


1人暮らしとはいえ、毎月のガス代が3000円以内すごいです。もしかしたら辛抱してるんかな?

やりくりも大事なことですから、よく頑張っているとおもいます。。。


母はやっと見つけた扇風機を今日宅急便で送りましたよ。

北海道といえども蒸し暑いとこらしいんで品薄の扇風機は見つけるのが大変だった…

電気代の請求書は来週のメールかな?





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する