FC2ブログ

宗教へのお誘い

息子が小学校へ入学した時からのママ友から珍しく飲み会の誘いがありました。

子供たちがそれぞれ別の進路についたので疎遠になっていましたが

3か月前に偶然再会してからまたお付き合いするようになりました。

もう4,5年前のことですが、

彼女からちょっと高い下着を買ったことがあり、今回のお誘いも単純なお酒の席ではなさそうな気はしていたのだけど…


自分もここ2年ぐらいいろんなことがあって、そんな時に半信半疑で出会った宗教に救われたから

私に

ここまで1人で頑張ってきたんだから何かにすがって生きてもいいんじゃないかって…


彼女はシングルではないし、保育士という立派な仕事もしています。そんな彼女が

ご主人の仕事が減って大変だったり、子どもがいじめにあったりしたけれど、乗り越えられたからって。


下着の次は宗教か…

でも、私も仕事で頭数が足りなかったときに名前借りたりしたからやってることは同じかな…


宗教は何度か

さほど親しくない親仲間からも誘われたことがあるけれど

「災いが起きてもそれは自分の運命だと思っているから」っていつも断ってきたんだけど(っていうか、自分の身の回りにこんなに宗教に傾倒している人がたくさんいることにオドロキ!)

今回は割に長くお付き合いの続いている人からなので悩みます。


確かにいま仕事に詰まっている。

あと一息っていうところで思うようにできていない…

おまけに金曜日の朝、チームのリーダー(無能な上司のこと)から個別に呼び出され、

私がリーダーの指導にダメ出しをしたもんで、この数カ月分のグダグダを全部ぶつけられちゃって。

女の多い職場はこれだからイヤになります。

このリーダーの指導を受けた人たちのなかから8人も退職者を出してるんだから

指導力がないのは明らかなのに…



あまりに誘われたタイミングが合いすぎて、

見透かされてるようでコワい。

でも、

ホントに何かにすがったら運って回ってくるのかな?

いつも的を射た発言をされてビックリしてきた彼女に誘われると…流されてしまいそうです。





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する