FC2ブログ

保険会社の7月

今日は7月成績の締め切り日でした。

といっても個人年金保険やこども保険は25日が締め切りなんですけど。

先月ゼロだった私は今月どうしてもそれなりの成績を上げなければならず、

そうはいっても、与えられたエリアには解約や減額を検討するお客様こそいるものの

なかなか前向きに加入を考えてくれる人なんていない。


保険会社では7月は保険の月らしく、それはもう~

この仕事が長い方は本当に遅くまで営業にでかけていたようでした。

私はとりあえず前半に1件上げていましたが

あと2件はやらないとこの会社には残れないかもしれない…と思うほど

瀬戸際に立たされていましたので

なりふり構っていられなくなって

連休中に母が紹介してくれた知り合いを頼って行ってきました。

その方が、1万円以内の医療保険なら…とおっしゃってくださり、

今日が締め切りということも伝えてあったので

今日の夕方申込書を書いて下さいました。いいヒトでよかった…

もう1件は

先日ケンカをしてしまった上司のお客さんを回してもらい(いわゆる付け成績というものです)

何とか年金保険を1件。

結局はお世話になってしまい、正直都合悪かったですが

とりあえずは初めての7月を乗りきりました。

自動車保険も頑張って売ったのに

この分はあまり評価されません。そこはとても不満です。

実は明日、今月2件目の自動車保険の手続きがあるので残念なところです…


先日、友人に宗教に誘われたことを書きました。

あの日、友人たちが祈りをささげている場所に一緒にいた訳ですが

まさか、ご利益?

運はタイミングだと思っていたけど

あまりの急展開にびっくりしてしまって、

入れ込み過ぎはキケンだけど

少しは信じてみてもいいのかな…とか思ってしまいました。


まだ7月の成績の締めまで2日あるので

も少し頑張ってみよっかな?運のあるうちに行動したほうがよさそうなんで…


その前にヘソンのCDをゆっくり聴く!

ずっと切羽詰まって聴く余裕がなかったのょ



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する