FC2ブログ

同期がいるからがんばれる?

韓国ドラマ「笑ってトンヘ」も終盤に入り、

土日の再放送分をまとめて見る楽しみもますます❤ だから、最近は余程のことがなければ週末は何もしないですごしています。

今日はホテル会長夫妻がアンナの実父母であることが全員の知るところとなり、悪事を働いたヘスクとセワが会長の叱責を受けるという

超勧善懲悪な展開の真っ最中、同期入社のRから電話がきました。


6,7月、私が仕事で悩んだのと同様に

彼女も大変な日々を送っていたようです。

今日も、お客さんのとこ訪問して残念な結果になったと…そしたら急に私の声が聞きたくなったそうです。

毎月のように誰かが入社してくるので(誰かが退社もしているけど)

同期というのも変なんだけど、Rとは年も近くて(45)、子どもの人数も年齢も同じ。

春先は上の子の進学準備でお互い大変で

研修中から励ましあってきた仲です。

幸い配属部署が違うので毎日顔を合わせることもなく、それぞれの仕事ぶりに嫉妬するなんてこともないのは幸いでした。

母は「営業は客の取り合いだから変に同僚と仲良くしてると足元すくわれるよ」って

Rから電話くるたびに言う。なんて心の狭い親だろう…と思ってきたが……

ホントにそうなんだろうか?

確かに自分のことでいっぱいいっぱいで他人の悩みを聞いてあげる余裕なんてないのに

1時間も電話した。トンヘも肝心なところがあいまいになっちゃった…

今の時点で仕事も試験の結果も私が少しだけリードしているので

こんな態度でいられるのかも知れないな。

でも、どっちかが「会社辞める」って言ったら共倒れになってしまいそうな…

何より、Rが大きな仕事をしたら悔しいだろうな。

仲の良い同期だけどライバルでもある私たち。

Rが土日も仕事を頑張ってるなら私も活動したほうがいいかな?

青森は夏祭りが始まっちゃうから今はセーブしたほうがいいと勝手に思ってたんだけど。




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する