FC2ブログ

振替休日も働く!

20日の土曜日は出社日だったため今日は振替休日です。

でも、8月成績の締め切りは24日。

もう、十分な方はともかく、こんなタイミングで休めって言われても困る。

結局は活動をせざるをえません。出社はしなくても、仕事はしなければならないのです。変な会社だよ…ったく。

自分の収入に関わってくるので、ぼーっとしてるわけにもいかず、

今日は、1ヵ月ほど前から医療保険の問い合わせを受けていたお客様の勤務先へ行ってきました。

交渉は3度目。保険料という目先のところだけではなく、内容もしっかり検討していただけたので

何とか加入手続きの約束までできた!明日が締め切りなので

少し無理を言って申し込みまでしていただいたところは少々申し訳なく思いますが

自分の提案を受け入れてもらえたことは嬉しい。

どしゃぶりの休日にわざわざ出向いた甲斐がありました!



それから

7月に、なかなか保険が取れなくて困っていた時

後輩が、社会人になった自分の息子のためにって加入してくれたので

あいさつに行ってきました。となり町なのでなかなか伺うことができなかったのです。

後輩は、自営で革製品を扱うお店をやっているので

仕事に使える鞄を作ってもらいました。

110823_2143~01

全部手作業なので、普通に買えば10万はくだらないものだそうですが

今回は手間賃をかなりまけてもらったので助かりました。

A4ファイルも余裕で入るしマチも広い。仕事で使うのはもったいないけど

長持ちしそう。修理もいつでもOKって言ってた。

110823_2143~02

先代が馬具の職人だったとかで、ちゃんと刻印してあるの↑ ちょっとうれしい。


営業の仕事やってると

付き合いでそこの商品を買わなきゃいけないってことはよくあって、

今回も少々高い買い物しちゃったかな?って思ったけど、

永く使えるし、誰ともカブらないものを持てるので

悪いことばかりではありません。

入社してすぐに、3980円の営業用鞄を買ったら半年持たなかったので

もっと早くにここに来ればよかったと思いました。


来月早々

またステップアップのための試験があります。

今日うまくできた分気持ちに余裕ができ、勉強にも気持ちを向けられそう。

健診の結果のことも気になるけど

クリアしなきゃいけないことがたくさんあって、時々忘れてしまします。。。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する