FC2ブログ

「二度目のプロポーズ」最終回見ました

最近、好んで見ている韓国ドラマは

「愛を信じます」…血のつながらないいとこ同士のウジンとユニのこれからが面白そう…結婚するらしいですけど。ラニアッパにはイライラする!

「笑ってトンヘ」…あと7回で終わっちゃう!ハッピーエンドな先が見える。たぶんそうだよね。

「黄金のリンゴ」…ちょっと昔の時代背景が気に入って見てます。韓国はソウル以外はいろんなことで遅れてたんだろうなという想像もできます。2年前に放送されていた時には興味がなかったのに何故か今回の放送では一生懸命見ています。

「ファンジニ」…ハ・ジウォンという女優の存在感を感じずにはいられないドラマ。チャン・グンソクも、この辺りはかわいいと思えたんだけどな。ソン・ヘギョ主演の映画はヒットしなかったけど、ドラマはNHKでも放送したので日本でも人気がありましたね。

そして、きのう最終回だった「二度目のプロポーズ」。

クールな役が多いオ・ヨンスが冒頭では三枚目な感じだったことや、離婚させられて子どもも取られたあとでどう

やって成功して幸せを取り戻すのか、ものすごく興味があったわけですが、

最後の、みんなで浜辺を散歩して終わっちゃったシーンで不完全燃焼…オ・ジホと結婚式でも挙げるのかと思って

いたので、少々残念。

子役の演技は(特にコッピ役の子。ローズマリーでも耐える子どもを演じていた)本当にうまくて、あの子の演技

を見ながら離婚は2人だけの問題ではないということを改めて考えさせられました。

うちの場合は、それをちゃんと考えていたから、子どもたちが高校生になるまで行動に移さなかったわけですが…

名字にこだわる韓国の人たちには、子どもをどちらが引き取るかというのはものすごく大事なことなんでしょう

ね。最後の2話では、自分たちの事業が軌道に乗り出したのと反対に元夫の会社が倒産してしまって、立場が逆転

しちゃった訳ですが、もし私が同じような事態に遭遇したら… …うちは、お義母さんがそばにいて何でもやって

くれてましたから、あのドラマのように胸が痛むってことはないな。きっと。

もしかしたら自分と重なる部分がたくさんあるかも…って思って見始めたドラマだったけど、冷静に考えるとそう

でもなかった…オ・ジホを見ながら、「年下の男性もよいかもな」って思った瞬間はありましたが…

ドラマだからハッピーエンドでよかったんだけど、何度も書きますが、不完全燃焼…盛り下がっちゃった…


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する