FC2ブログ

韓国芸能界は病んでいる?

びっくりした。
たぶん、今の日本では1、2を争うくらい人気の韓流スターが突然亡くなった。

韓国チャンネルMnetもよく見ているけれど、モバイル開くたびに「パクヨンハダイアリー シーズン3更新」の文字が目に入ってきて、ちと悲しい。他のチャンネルにもパクヨンハ主演のドラマがたくさん今も放送されているのに。

家事で忙しくて夜8時台はあまりテレビを見ませんが、今日はがんばってMnetワイドニュースを字幕なしで見ました。
あのクールなソ・ジソプが目を赤くして泣き崩れていた。ドラマで共演したパク・シヨンが必死に涙をこらえていた…ヨン様も久々の公の場がこんなところとは…韓流好きの私としても驚き、悲しい…

韓国の芸能レポーターって、入院してるスターの病室まで普通に取材に入ったり、とにかく日本じゃ考えられないほど厚かましい感じなので、あんな悲しい場所でもビックスターさんがくるとものすごいフラッシュをたく。
インタビューどころじゃないでしょうに…

こんなに泣いてくれる仲間がいるのにどうして一人で悩んでいたのか…パクヨンハさん、ファンってほどじゃなかったけど、ドラマは好きでよく見ていました。ご冥福をお祈りします。

愛車を売るほど金策に困っていたという報道もあるようです。
パクヨンハほどの人なら、ドラマのギャラもかなりだったでしょうに。レースに出るほど車好きなの知っていましたので、手放したときは悲しかったと思います…

日本でのコンサートチケットを手に入れて楽しみに待っていた方も、気の毒です。もしかしたら新しい服も買ってあったとか?ありがちですね。


死ぬのは簡単だし、苦しみから解放される。
私も今の生活が少々つらくて(こうしてブログの更新していても、本当は切羽詰まっているの)死んだら楽なのにな…と一瞬でも考えてしまうこと、最近多くなってしまいました。前は、死ぬの苦しいからって絶対自殺するタイプじゃなかったけど、周りの状況が変化すると考え方も変わってしまうのです。

ところが、私の場合は自分が死んで楽になっても、子どもたちが困るの。それは本意ではありません。今までずっと「育児は生きがい」と公言してきましたから、子どもたちが困るの知ってて自ら命を絶つことはできません。

…でも、まあ横断歩道を渡っている最中に信号無視の車にはねられてどうかなっちゃったら、保険金がガッポリで、子どもたちは困らないかなぁ??世の中お金がすべてじゃないけれど、行きつくところはお金…やっぱり。むなしい…



韓国の芸能界って、トップスターの自殺が多いですね。
好きだった女優のイ・ウンジュの自殺も衝撃的だったし、おととしのチェ・ジンシルもショックだった。二人とも韓国の映画とドラマを見始めるきっかけとなった方たちだからです。

完璧主義が邪魔してひとりで悩んじゃうのか… マネジメントの仕方に問題があるのか、うつ病だったことカミングアウトするスターさんも多い気がします。

とても韓国の芸能界は病んでいると思った。

ヘソンは大丈夫だよね。
縁起でもない。こんなこと考えるなんて…
でも日本デビューするまでホントにつらいことたくさんあっただろうし…
もしもヘソンやほかのメンバーに何かあったら…

この年になっても、泣いて、仕事休んじゃうかも知れない…

ワイドニュース、あとで字幕付きの再放送改めて見ようと思います。





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する