FC2ブログ

「スパイミョンウォル」…さびしい別れ

エリックが除隊後復帰作として選んだドラマ「スパイミョンウォル」が終了しました。

最終回の視聴率は5.2%

ミョンウォル(ハン・イェスル)とカンウ(エリック)との結婚式のシーンがあったそうです。

記念すべき復帰作なのに…後続のドラマが「ポセイドン」だそうですが

なんで「ポセイドン」を降板したのかな?個人的にはこのドラマで復帰してほしかったです。

イ・シヨンはあまり好きじゃなかったけど

「芸能街中継」のMCは案外おもしろかったので

思ったほど嫌味な人ではないような気がしました。

…でも、元々は違う女優さんがキャスティングされていたんでしたっけ??


「俳優らのぎこちない演技」「むちゃくちゃな編集」「可能性のないラブライン」 酷評すぎる!

ぎこちないのはハン・イェスルに原因があるかもしれないのに!

エリがかわいそう。食事会を持ったり、ずいぶん気をつかっていたようだし…

ドラマの内容より別なところで目立ってしまったのが残念で、残念で。

日本での放送を楽しみにしていたんだけど

こんなんでKBSが放送してくれるかなー…



きのう、

「ファン・ジニ」9話で

ウノ(チャン・グンソク)が死んで見送りのとき

チニ(ハ・ジウォン)が泣きながら棺桶に自分の着物をかけてあげたシーンを見て

不覚にも泣いてしまった私…

チニが山寺の和尚から「ミョンウォル<明月>」という名前をもらっていたので

エリのドラマを思い出してしまいました。

エリもハ・ジウォンぐらいの女優さんと共演したら

素晴らしいドラマが撮れたんじゃないかな?

やはり視聴率のよいドラマは

共演者も良いってことなんですかね。。。


今度はエリのラップ、どっかで聴きたいです。


↑最終回のシーンらしいです(写真出処:innolifenet)

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント

おはようございます(^^)

視聴率=キャストでしょうねv-390
どうせなら、キャストを確認してから考えた方が良さそうだけれど、出たいと思っている作品には、声が掛からなかったりする事も…v-393
有名な「美しき日々」も、当初の主役は、リュ.シゥオンだったけれど、後から、ビョンホンも出演したい…と、言ってきたので、先輩を立てたらしいし、シゥオンは、冬ソナでも候補に挙がっていたけど、「真実」と云うドラマで、ジウ姫と共演したばかりなので、断ったらしいけど…今、思えば…どれも、役者が違っていたら、あれ程、Hitしなかったかも…
エリは、ビョンホンの「甘い人生」のラストのあのシーンだけでv-360してエリを知らない人でさえ、「あの人…誰…」って思わせる程の存在感を見せつけてくれましたv-314きっとまた、頑張ってくれるとv-426信じてあげましょうv-290
私は最近、新ドラマは見ていませんv-388
時間が無いのもありますが、正直……魅力を感じるドラマが無いように思いますv-394内容もキャストもマンネリv-361
りょうミキママさんはどうですかv-362    e-463

2011/09/10 (Sat) 08:19 | 鈴のっちゃん #- | URL | 編集
Re: おはようございます(^^)

鈴のっちゃんさん。
今日書きましたが、最近の韓国ドラマは撮り方が日本のドラマに近くなったように思います。少々雑でもなんか味があって好きだったのに、最近の韓国ドラマはスマートな感じがします。
逆に、日本のドラマのストーリー展開が韓国ドラマに近くなった気がしているので、日本のドラマをあまり見なくなりました。
最近の韓国ドラマは、何回か見て自分のフィーリングに合えば見続けてるかな。俳優で選ぶことは少ないかもです。
「ハイキック」シリーズとかがそうでした。
でも、実はアン・ジェウクが好きだったりするので彼のドラマもよく見ますよ!
「グッパイ マイラブ」「星に願いを」あたりからずっとです。
「美しき日々」は音楽が良かったです!レコード店が舞台になったところもおしゃれでしたよね!

2011/09/10 (Sat) 21:40 | りょうみきママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する