FC2ブログ

傷ついたひとこと

一日中雨が降り続けました。

昨日の午後から小さな地震も2,3度あり、3月に被災したところは地盤が緩んで心配ですね。

この週末は体育大会やイベントがいくつかあったのに、ほとんどが順延で残念だったな。。。


実は今日、娘が

「お金くれるんだったらお父さんに会いに行ってもいい」と言ったので

少々傷ついて、きつく叱りました。

お小遣いは毎月3000円だけど、携帯代は私が払ってるし、洋服や、欲しいCDなどがあるときは一緒に行って私がお金を払っています。自転車通学なので

雨が降った時には私が送り迎えをしています。母も、年金が入った月には少しお小遣いをあげているようだし。

だから、金銭的にはそんなに不自由してないと思っていたのですが…


義母に借金を全部肩代わりしてもらって頭が上がらない元夫には、義母に返すお金しか頭にないと思いますよ。

息子が大学へ行くことになったことを聞いても一銭も出さなかったひとですから。

未だに拒絶している息子から「何で進学のことを教えたの!」って怒られちゃったけど。

息子は将来、父親が自分にお金の無心に来るかもしれないという不安があるようです…



第一、自分が長い間一緒に暮らした元妻と子どもたちとすれ違っても気付かない(女と一緒だったからわざと無視したのかも)、携帯の番号も替えているような人が

娘が訪ねて行っても受け入れる訳がないと思うのです。

娘は、息子の準備を手伝っていることに妬いてるのかな??


最近、自分の理想と現実とのギャップをうまく受け入れられないのか

イライラをぶつけてくる娘。いわゆる反抗期なんだと思いますが

自分の父親が別の女と、この小さな町で、しかもわが家の近くのビデオ屋まで出没することに

(かなり無神経だと思うのですが…)戸惑いもあるのかも知れません。


血のつながった子どもたちには複雑な思いをさせてるんだろうな

と思うと、申し訳ないし、腹立たしいです。


私に叱られた娘は30分ぐらい泣いていたようだったけど、

「マミーも傷ついたことわかってほしい」といったら頷いてくれました。

別に欲しいものもなかったとも。やっぱりやきもちだったのかな。



KBSドラマ「愛を信じます」で

クォン・ヘヒョさんが3人の息子を実家に連れ帰り、

川遊びをしたり、火をおこしてお芋を焼いたりするシーンがあり、息子が

「自分たちはあんなことした経験ないなぁ~」って言いながら観ていました。

確かに。自分のことで精いっぱいだったこの子たちの父親には期待してはいけないことです…





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント

う~ん(--)

難しい年頃だし…v-390
頭では解っていても、言葉にすると…つい反抗的な口調になってしまうのでしょうv-395
口うるさいと思われても、胸に溜めずに吐き出してしまった方がいいですねv-390
些細な事も、気にとめて…聴いてあげて下さいねv-390
きっと解ってくれるはずだからv-390
         ファイティーンv-91      e-463

2011/09/19 (Mon) 00:10 | 鈴のっちゃん #- | URL | 編集
Re: う~ん(--)

鈴のっちゃんさん。
ファイティンっていう言葉、いいですよね。元気になれます。
私と娘は多分大丈夫!ありがとう!

2011/09/19 (Mon) 23:08 | りょうみきママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する