FC2ブログ

娘に彼氏…

娘は学校であったことを何でも話してくれる。このごろは、自分が所属する写真部の話題がすっごく多い。「○○せんぱい」が必ず登場します。

昨日、その写真部で焼き肉パーティがあったらしい。会場までの道がわからなくて、友達と待ち合わせをして行ったと言っていたんだけど、その相手が○○せんぱいだったようです。
「もし彼氏できてもお母さんには正直に言ってね。」と約束していたので、娘から悪気もなく「せんぱいとつきあってる」とはにかみながら教えてくれました。

この数日部活といっては8時前に帰ってきたことないな…そういえば。
別によくあることなのですが、一卵性親子を自任してきた私たち。ちょっとさびしい。

「9時までには家に帰る」という約束をさせて、自分も納得させました。

高校生の門限は?9時は早い?いや、でもまだ1年生だから。
写真部の男子はみんな草食系だって言ってたけど、このぐらいは約束しとかないと…

「つきあう」意味知ってるのかな。どうだったらつきあってるんだろう。
娘には中学時代から男子の友達も多くていつも男女のグループででかけていたのですが、違いを知ってるんだろうか。

本当に女の子はませています。

2歳上の息子は?
案外彼女いたりするかな?いない方がおかしいですか?

いまは希望する大学へ無事入れるようにがんばっているので雑念は捨ててほしいです。

まぁ、携帯が鳴るとメールでも電話でも席外すからね。

あまり口うるさい親にはなりたくないけど、

自分より大事な存在ができるのはさびしいよ。やっぱり。

そうして「ひとり親」の寂しさをたくさん感じるようになってしまうのか…

私も早くやりたいこと見つけて、自分のためにいきたいです。

…でも、いまはちょっとびんぼうで、考える余裕すらありません。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する