FC2ブログ

正月も会えない…

メールしても、留守電にメッセージ入れても

なかなか返事もらえなかった息子の肉声を久しぶりに聞いた…バイトが忙しくて大変みたい。


週3日のつもりで始めたバイトが

一週間おきに週5日と6日。

初め、自分だけ休憩が少ない とか担当者の態度が自分だけ違う とか

弱音を吐いていたころ、

「お金だと思って割り切って頑張ってみな」って

励ましにもならないんだけど、息子に言いました。

厳しいようだけど

ここですぐ辞めて別のバイト見つけても同じ結果になると思ったから。


「何だかんだ言って1ヵ月経ったなあ~」って明るく話したのでちょっと安心。


私 「正月だけど、M(娘)の年末のバイトが4時ごろまでだから、2人ではまなす乗ってそっち行こうかと思ってるんだけど」

息子 「こっち来ようとしてる?正月実家に戻る子が多いから、たぶんずっとバイト入ってるよ」

私 「ホテル取ったらさ、バイト終わってからアパートじゃなくてホテルに来て一緒にいれないかな~とか思ってるんだけど」

息子 「会おうと思えば会えるけど、バイトで疲れてると思うし…」


そうだよな…バイトで気遣って私にも気を遣うのは疲れるだろう。

私 「交通費もかかるしな。じゃあ今度の3連休あたり都合つけるわ…さびしくない?」

息子 「帰らないの自分だけじゃないから別に。」


あっそ。母はちょっと寂しいんだけど。

という訳で、今度のお正月はバラバラに過ごすことになりました。

娘も31日は初めてバイトするので

きっと疲れると思います。夜行で北海道へ向かっても疲れを増幅させるだけなのかも。


「スーパーファミコンって送れる?」と息子。

キューブとスーパーファミコンしかないわが家の事情をよく知っている。キューブは娘がよく使っているのです。

ということは

冬休みはゲーム三昧で過ごす気なんだろう。まぁ、それも悪くないかな…


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する