FC2ブログ

仮成立!

先月は、3件の保険販売ができました。

1件は一時払終身保険…保険商品というよりは金融商品という感じ。確定利回りなので昨今の内外の経済事情が心配な方にはおすすめです。ある程度経過すると年金での受け取りも可能。掛金一千万円(200万ぐらいからできます)という高額で販売ができたのは自分でもキセキだと…

2件目は更新を2年後に控えたお客様の転換契約。医療特約が古いタイプだったのでがんや3大疾病の備えがなく、おすすめしていました。保険料も自動更新にくらべるとかなり抑えめ。

3件目は転職先が見つかった友達の娘に、一応主力商品といわれている保険商品の、かなり保険料を安く設計したヤツ。ホント親戚・知人には押し掛けたくなかったんだけど、私もお給料がかかっているので…


今日は↑3件のうちの2番目のお客様のことです。

このお客様は5年ほど前に白内障で手術給付を受けられていて、緑内障の症状の見られるために視野狭窄が起きないように毎日点眼薬をさしていました。でも、眼圧の数値は正常範囲内でお仕事も普通にこなしている方です。

「別に私からお願いしたわけじゃないし、目のことをここまであなたに伝えたんだからそれでもクリアできるなら応じます」という返事をいただいていました…

上司からは「できるかできないか、決めるのはここじゃなくて本部だからやってみるしかない」と言われ、板挟みの状態。

新規契約ではなかったことは幸いで、元々の保障にがんに対応できる特約だけを新しく付けての提案。少ない経験でちょっと苦労したかな…

診査から1週間たっても本部から何の連絡もなくて、「やっぱり条件ついたかな…」と思っていたのですが、

今朝「仮成立」という連絡が!

本社の担当から本人確認ができれば成立するらしい。

私の申し出に快く応じて下さったお客様に何とか報いたいと思っていたので

本当によかった!


生命保険は、申込書を書いてもらっても成立しません。初回保険料の入金、診査の承認の3つが揃わなければ契約締結にはならないのです。

診査結果が一番緊張するところで、本部からの連絡を待っているあいだは本当にストレスです。

おそらく明日には「成立」の連絡が私の端末に入ってくるんだろうな。ホっとした。ホントに。


先月がんばった脱力感なのか、今月はイマイチな仕事になっちゃってるかも…今日、年間で3000円のスキー保険は販売しました(損保です)。でも大した成績にはなりません。当たり前ですけど。

今日と明日、ご褒美の旅行なので、アイツらが浮かれているあいだにせっせと仕事をしなきゃなりません。




KC3Z00060001.jpg

息子に頼まれたスーパーファミコンを探しだしました。

娘が「なつかしいな~」って言いながらソフトの点検…

明日クロ●コで送るつもり。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

お仕事ご苦労様です!(^^)!
契約が出来るのって、やっぱり過ごそうです(^^♪
私も、確か来年あたり更新かな・・
前回、入院給付金下げたら入院しましたので、7400

2011/12/09 (Fri) 23:42 | マリリンカ #- | URL | 編集
Re: No title

マリリンカさん。

定期の部分が多いと解約返戻金がだんだん少なくなったりするので
気をつけてみてみた方がいいかもです。

保険料ありきになってはいけないけど、生活を圧迫する保険になってしまったら
それもキツイですよね。

2011/12/11 (Sun) 21:05 | りょうみきママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する