FC2ブログ

グダグダのアップはイヤだけど…だめな上司が…

111226_2044~01

↑息子へ荷物を送る回数が増えたので、「クロネコメンバーズカード」を作りました。今日は、いまさらだけどクリスマスプレゼントを送って^^; 抽選したら当たった!ウォークスルー缶。
今日あまりパッとしない感じだったんで、こんな些細なことでもうれしい。中にお菓子が入ってました。



ものすごい雪です。

どしゃぶりの雨が全部雪になったら… 想像してみて下さい。

雨なら川に流れてしまえば何も残らないけど

雪は道路に積もるので車はホントに大変です。いつもは10分で着く場所にも30分以上かかったりします。

皮肉なもので、写メ撮ろうとしたときには止んでます。

いつも不思議に思うのは3本の轍…対向車とすれ違うには…?技が要ります。

明日の朝も早起きして雪片づけから。ホント、こんな時はマンションで生活したい(+_+)


今日は12月分の成績計上の締めでした。

保険に加入する際は、①健康診断書か人間ドックの証明書②医師の診査③面接士…年齢と保険金額によっては告知だけでOKってこともあるんですが…の優先順位で査定します。

今回は面接士扱いです。実は面接士による査定手続きは初めての私。

上司にも(たまに書くダメ上司のことです)初めてだからって伝えてあるのに

面接士の連絡先しか教えてくれなかったので、何も用意せず出向いたところ、

記入用紙が必要だったらしいんです。

その面接士さんと会うまで用紙のことを知らず、取りに戻る時間もない。この雪だし何時間かかるかわからない…

本当に困ってしまいました。

幸い面接士さんのところに予備の用紙が見つかり

予定通り終えることはできたんですが…

もう、これで何度目か…チームリーダーっていう肩書、消してほしい。全然頼りにならない!



会社に戻ると

この1ヵ月成績を挙げられなかった若い子に

自分の客を持たせて付け成績をしてあげてる。

目の前でこんなことされちゃうと、頑張る気しなくなっちゃうんだよね。

別に付け成績が欲しいわけではないんだけど、

苦しんで、苦しんで3件(厳密には2.5件です)挙げたのが

アホらしくなってしまいます。

「たくさん活動して、忙しくして頑張ってればリーダー(上司のこと)なんて気にならなくなる」って

大御所さんから諭されましたけど、毎日同じシマで一緒に仕事してるんだから

見ないふりしても見えるし、聞こえちゃうんです。

努力しない人にもお給料が上乗せされて来るなんてさ…

結局、自分も会社から怒られるから、数字だけでも合わせておこうってことなんでしょうけど、

こんな一時しのぎはその子にも、会社にも無意味なような気がしてなりません。


大雪が降って、ただでさえ気が滅入るのに

また、こんなアホ上司のせいで

今日はどんより。


…でも

先月肺がんの診断が出て、2週間前に手術をしたお客さんから

「退院しました~」という電話があったの。たまに届く明るい話題もあるから

この仕事も続けられるんだと思ったりしてます…



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する