FC2ブログ

今年も終わる!

振り返れば

早かったなぁ~ 2011年は。

仕事納めは少し不安を残しつつ、

でも、何とか乗り切ったという思いとともに過ごしました。


きのう、

26日に送った荷物がまだ配達できてないとヨー●ドーから電話が来たので

息子に電話したら「今日夜8時に受け取るって話してあるよ」って、

スーパーは年末で忙しいから連絡も遅れがちなんですかね、バイトが早く終わったからって

散髪に出かけていた息子に申し訳なかったです。

息子は31日も8時間勤務のシフト。幸い7時閉店だからバスでアパートへ帰れるみたいです。

「明日ぐらいはコンビニのおせちとかでもいいから贅沢して食べなさいよ」ってメールしたけど

上手に買い物ができるかな…一応今回私が送った食べ物はいつもより高級感ある冷凍食品…○○先生監修の酢豚とかハンバーグとか…

たまに自分で作った「母の味」を送ったら良いのでしょうが(実際やってる方がいるらしいです)

息子が負担に感じそうで、しかも1週間後に受け取りということがしょっちゅうなので

うちには向かないな。


11月から始めたバイトも慣れてくれば何とかなるもんで

電話の声も明るかったのでよかったのですが、

1日5時間、週3日程度のバイトならと思って勧めたのに

実際は週5日と6日でシフトを組まれているらしいです。

勉強もしなきゃいけないので大変なのに…本人も時々不安を感じるようです。

「バイトをクビになるより、単位取れなくて進級できない方が困るでしょ。単位落としてまでバイトしてほしいとは思ってないよ」と言ったら息子も安心してたみたい。

4年で卒業、新卒で就職。進学したいと言ったときに私が付けた条件です。

最近は就活が厳しいのでうまくいくかどうかはわからないけど

バイト頑張り過ぎて単位落とすのは困る。私がもっと稼げるようになればいいんですけど。

息子の給料が6万…実は助かってる。格好つけちゃったけど^^;


明日は娘も初バイトあります。

食品関係の仕事内容なので服装や爪、髪などいろいろ厳しい。

私に似て直前まで準備をしないので、何着ていこうかな~っていまごろチェックしています。

バイトしたかったのにいざ前日になると緊張するって…かわいいとこもあります。


今も風が強くて吹雪いてるけど、明日も荒れるみたい…遅刻しないように送ってあげなきゃ、です。


「日常の些細なことに喜びを見出すと次々に楽しいことや嬉しいことが訪れる」そうです。

新年に向けて、実践してみようと思います。

明日じっくり今年を振り返りたいと思います。


ヘソンのアルバムは「オムニバス映画のように連結した展開」なのだそうで、

それを知ってしまったので買う決心がつきました!



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する