FC2ブログ

再生できない

大晦日に日テレで放送されていた

ダウンタウンの「笑ってはいけないエアポート24時」を

バイトで忙しい息子のためにDVDにダビングしました。

最後にフィニッシング処理をして。これで他の再生機器でも大丈夫!


一応家のパソコンで再生を確認してから送ろ…と思ってドライブに挿入!

…何度試みても再生できません

SHINHWAのとか、市販のディスクは普通に再生できていたので

あまり深く考えていなかったんだけど、

フリーソフトのダウンロードとか、自分で録画したディスクをパソコンで再生するには

ちょっと手間がかかるみたいで。

でも、あまり面倒なことはしたくない。

もしかしたら外付けのDVDドライブで解決する?いっそのことBRドライブのほうがこれからはいいのかな?

申し訳なくて息子に電話したら

「ぎりぎり放送前に帰ってこれたからとりあえず見れたよ。

DVDはとりあえずもらっといて、あとでゆっくり考えるよ」とのこと。

ホッ…それはよかった。


ビデオテープで保存してた時には考えた事もないことで悩むなんて。

アナログの方がいい時もあるんですね。

画像がのびちゃっても見れさえすればいいんですから。


きのうもらってきたお守りとか、娘が修学旅行で買ってきたおみやげとか、

ここに届いちゃった息子あての年賀状とか…諸々と一緒に送りました。

ディスクは、ちょっと意味ない感じもしますけど…


とにかく、

ホントにうちの子どもたちは何でなのかな「ガキの使い」が好きです。

あまり兄妹の会話がなくても、これが入ると黙々と2人で見ていました。

私は特別好きな番組ってわけじゃないんだけど(ジミー大西のバカさ加減に毎年腹筋が鍛えられてます^^;)。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する