FC2ブログ

連休中も仕事…

「1月は休みが多いから、活動量を増やさないと」と部長から言われたものの

6日の金曜日は新年会。午後は娘の3者面談があったので仕事はあまり入れられませんでした。

先月で退社した方から引き継いだお客様へのあいさつ回りもあり、

こんなんで1月はどれだけ成果が挙げられるか…毎日ホントに気が休まりません。

7日も高校時代の友達と年に一度の飲み会だったのですが

土曜日で会社が休みにも関わらず仕事をしていたので(引き継いだお客様へのあいさつ回りです)、

私だけが仕事モードの服装でで参加。一瞬、専業主婦の友達が羨ましくなりました。

でも、友達がいつも私に「まなは家にいるタイプじゃない」というので

やっぱり私は忙しくしているのが私らしいということなのかな~とも思ったりします。


8日の日曜日もアポがあり、仕事をしました。

「どうせ…」と思いながら保険の転換の話をしに行ったら、

これが意外にすんなり決まって申込書にサインをもらうことができたので休日働いた甲斐もありましたが。

年が明けてからも毎日部長から(私だけじゃないけど)吠えられ続けていたので

連休明けは出社の足取りも軽くなりそう。

…ただ、このお客様は少々不健康気味(血圧↑とか)なので無事成立することを祈るばかりです。

9日は家で電話しながらアポイントをとるぐらいの仕事はする予定です。

去年のこの時期も

息子のアパート探しに3人で出かけていて、全く仕事をしてなくて

苦しい1ヵ月だったよな~そういえば。

北国の冬は燃料費がたくさんかかるから

なかなか保険にまで気がまわらないというのが実情なんだと思うんですが…

たぶん、1件契約もらっただけじゃ会社もほめてくれないだろうな。

「あと1件、2件にこだわれ」とかって言われそうな気がします。

あ~考えただけでまた気が重い。。。


車のワイパーが、戻らなくなってしまって、修理に出さなきゃいけない感じに

重い雪をワイパーで何度も払ったりしたから、そのせいで負担がかかってしまったらしくて、

バネが緩んだんでしょうね。


想定外の出費がまた出てイタいんですけれど、

まだまだ雪がたくさん降るでしょうから(なんときのうで積雪100センチですょ!)

天気のいいうちに直さなくてはいけないですよね。


82546_1.jpg
最近は週末にKBSの日々ドラマ「我が家の女たち」をまとめ見することが癒しになってます。
「プレジデント」で初めて知ったジェイが成長したような気がしてうれしくて、

彼がボーカルをつとめるTRAXも、ミュージックバンクで歌っていたバラードがちょっといいなって思ったのでダウンロードできるとこさがしてみようと思ってます。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する