FC2ブログ

苦しかったです。この10日間。

もしかしたら解職!?の危機を乗り越えるために

この10日間は、仕事に集中しました…といっても

相手あっての仕事なので思い通りにはなかなかいかないのですが。


17日は契約貸付の相談のあったお客様に貸付分の精算を兼ねた転換を勧めて何とか0.5件の計上。

18日はドタキャンで成果なし。

20日は念のために息子の加入について会社に申請(家族加入は許可がいる)。もしものときには

これでも1.0カウント。

そして20日は前々から安い医療保険があるかと訊かれていた近所のおばちゃんのとこへ

事情を話して加入前倒しのお願い…

気持ちが通じて

今日の加入手続きとなり、

これで1.5件。息子の分を入れる必要もなさそうだ…

足りないのは1.3件だったから

余程のことがない限り大丈夫かな~と。


今年は雪が多いので、憔悴しきっているお客さまも多くて

仕事がしづらかったり、他の手続きに時間をとられたり、

加入直前でドタキャンありで

とてもしんどかったのですが、

これも、自分が未熟だからなんでしょうね。


いま解雇されたら

先月のFP試験の合格お祝い金ももらえないし(そんな小さなことはどーでもいいんだけど)

進学の準備を始めた娘も挫折しちゃうかもしれない。

それは絶対に避けたかったので

締切3日前に計上できてよかったです。ホント。

11月で退職した元同僚は

この時期を乗り越えられずに会社を去りました。

まだ、新しい仕事が見つかっていません。

介護の道に進むとか言ってたけど、そんなに甘くはありません。

パートでヘルパーの掛け持ちをしてる友人がいますが

結局は資格も小さければ仕事の選択肢も狭まってくるんですよね。


私は

せめて退職金がでるあたりまで

ここで頑張りたい。私のお客様になってくれた方にも申し訳ないと思いますし。

今月は、損保経験があるからと

自動車保険も販売できていたので

なおさらです。


4ヶ月後にはまた選考があるので

今ほど辛くならないような仕事がしたいです。

とても難しいとは思うけれど…


今度の週末はゆっくり休めるかな?「星をとって」最終回の再放送分見逃さないように…



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント

No title

拍手コメさん。

いろいろ心配かけてすんません。
生きていると何でもアリですよね。もっとズルくなればいいって年長の同僚から言われました。性格も災いしてるのかも。
まじめに生きて来たんだから仕方ありません…
大変ななかでもKBSWORLDとホームドラマチャンネルはしっかり観てたんですけどね。

2012/02/21 (Tue) 22:39 | りょうみきママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する