FC2ブログ

帰る日が近づきました


↑疲れてて、ちょっとパソコンから遠ざかってるとこんなティーザーが!
かっこよすぎてゾクゾクっとします!!
「キム・スンウの乗勝長駆」に出演したんですよね。こっちではいつ見れるかな?楽しみです。



「あっという間だったな~」

って息子が言うように、あと1日。土曜日の朝イチの特急でまた北海道へ戻ります。

札幌行きの夜の急行が、のんきにしていたら満席になってしまって特急乗り継ぎです。

部屋が冷え切ってるんだろうな…「想定内だから大丈夫」って言うけど

母は気がかりです…

来週から2週間限定のバイトが見つかったそうで

今回は単発なので前より気楽にできるのかな?無理しない程度に頑張ってくれればいいです。

昨日は県立高校の後期入試がありました。

新聞に問題が載っていたので3人で解いてみました↓

120316_0059~01

ゆとり教育のせいでしょうか?ちゃんと習わなかったのかな?

確率の問題では2人とも組み合わせを全部紙に書いてから答えを出していました。びっくり。

…それにしても、漢字の書き取り以外は難しい!社会人になって役に立つものなんて殆どないのに

こんなに難しいことを勉強してきたんですよね。

たまに頭を使うと、全身が疲れます。こんなことで3人が盛り上がるんですから

ちょっと変かも。私たち…


息子は今日、高校の恩師に会いに行ってきました。

進路相談でたくさんお世話になった先生から「痩せた」と言われたそうです。

体重は殆ど変わっていないので

顔がやつれちゃったんですかね~?太り過ぎよりもはいいと思うんですけど…

ほんの軽い挨拶ぐらいで済まそうと思ったんでしょうけれど、

1時間半も学校で過ごしたそうです。

元々が進学校ではなかったために国立大に進んだ子が少なく

質問攻めだったそうです。

でも、学校へ行ってきてからの息子の表情が明るくて

「明日も来いよ。一緒に練習見ていけ」って弓道部の先生が言ってくれたって

本当に嬉しそうに話すので安心しました。

私は今日も仕事で帰りが遅くなってしまって

一緒にいる時間が本当に少なくて

申し訳なく思ったりもしましたが、

帰る間際に高校の恩師と後輩に歓迎されてよかった。

土曜日は娘の志望校のオープンキャンパスもあります。

会社も決算なので追い立てられます。

自分の体を気にする時間もありません。

でも、それが性に合ってるんだろうと思います。

眠いけどZzz…



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント

No title

拍手コメさん。

同じ高校から指定校推薦で私立に進学した方から初年度納入金を聞いているので、国立で良かったと思いましたよ。昔よりは私立の学費も安くなったって言ってたけど、それでも○十万違うので息子に感謝しました(笑)

2012/03/17 (Sat) 17:31 | りょうみきママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する