FC2ブログ

ピアノが弾ける男の子はかっこいい?

昨日は土曜出勤日だったため、

先週の土日働いた分を含め、13日連続で会社と関わったことになり、

眠くてアップできませんでした。


昨日の夜に帰宅した時に母が見ていたTV番組に

原田真二が出演していました。

中学の同級生が好きだった影響で一緒にLP(当時はCDなんてありませんでしたから)を買って、

テープに録音したヤツを

深夜に音量下げて聴いていたな~という記憶があって。

特にテスト勉強が辛いときとか「しんじ~助けて~」とか言ってたような気がするんだけど…

相変わらず童顔でかわいかったですね!

結婚した時も、松田聖子に曲を提供した時もあんまり気分は良くなかったですけど

昨日は「CANDY」をアコースティックに歌っていましたね。


実は私は3歳から中学生までの1○年間ピアノを習っていました。

大人になってからわかったことですが、すごい先生に習っていたようです

だけど、とても怖い先生で…指使いを間違うとペンでよくたたかれました

受験をきっかけにやっと辛いレッスンから開放された訳ですが…やっぱり大人になってから考えると

地元で少々有名だった方なのでもう少し習っとけばよかったような気もします。。。


高校生の時には音楽の先生の影響もあって

弾き語りなんか練習するようになったけど

頭で歌詞を考えながら指で演奏するのは

慣れるまではかなり難しくて。

たぶんアラフィフな今じゃぁ全くできないんだろうと思いますね~

だからかな?昨日のシンジはすごくカッコよく見えました。

娘がしょっちゅう「ジャズピアノ勉強したい」って言うの、わかる気がした。。。


私は

息子を2歳半から、娘は3歳から

大手のY音楽教室に入れていました。

何となくピアノができる男の子っていいな~とか思いまして…特に息子が好きになってくれたらいいな~とか思っていました(そういえばドンワンもピアノ上手でしたね!)。

でも、動機が不純だったためか

小学生になってから少し難度が上がってきたことに息子はついていけず、

泣きながらエレクトーンの鍵盤に吐いてしまって

結局それ以降はレッスンに行くことはありませんでした。

娘は13年間も通ってくれたんですけどね…


息子もず~っと続けてくれて

兄妹で連弾する姿とか

勝手に想像したこともありますが、

兎角親の思い通りにはいかないものです。

娘は一時期週に2回のレッスンを受けていたので

あの時息子も辞めないでいたら…?

Y音楽教室にはいったいいくらお月謝を払っていたのかな~??

ピアノをやめて月に3000円の書道教室に行き始めた息子ですが

こっちは今でも続いています。

武田双雲さんとか?ちょっと憧れた時期もあるらしいです。

鍵盤よりも息子に合っていたのは筆でした…



ランキング参加しています!
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する