FC2ブログ

辞表… 出しました

…気づくと、2週間ぶりのアップ

PCのある部屋にエアコンがなくて暑かったり、
息子が図面を作るのにPCを使っていたり、
フレッツウイルスクリアが重くて、作動がおそーくなってしまったり

そして、一緒に暮らし始めて4ヶ月目の母が
老人特有の(?)うつというのか、ぐだぐだ言った後に泣いたり、
自分が無力だと嘆いたり、いじめられるなどと、
本当に、自分の子供のことだけでも大変なのに、

一番疲れる存在になってしまったことで、参っていました。

「老人の行動」とかのキーワードで調べてみたりして、
こちらの理解が足りなかったとはいえ、このタイミングでこの言動は勘弁してほしかったです…


前も書きましたが
私は小さなインテリア会社に、一応正社員として勤めていますが

入社半年で給料がいきなり1割カットされて、3年たっても変わりません。

手取りは諸手当いっさいなしの手取り9万4千円です。

会社を立て直すまでと言われ、他の社員同様に我慢して勤めてきましたが、この4月 営業社員を2人も採用したのです。(私たちの昇給は?!)

もう会社に忠誠を誓う必余はありません。
こんなとこにはいられない…そう思いました。

この手取りじゃ親と同居の若い人だってイヤになっちゃうと思うよ

4月入社のうち、一人は何かを悟ったのか2カ月で去って行きました。もう1人も社長が「見込み違い」とこぼし、毎日ゲキをとばすので(集中的に)辞めたいとこぼしています…

本当は私も早く辞めるということを伝えたかったのですが、そんなことで今まで伸びてしまいました。

結婚していた時は夫の給料もあったから、辞める!って啖呵切ることもできたけど、

今はそうもいかない… 水面下で色々行動をして、転職しようと思っているとこが10月からでもよいと言ってくれたので、切れなく働くために退職希望日の1ヵ月前、昨日辞表を出しました。

「困ったな~ まだ向こうにはきちんと返事しないでくれ。ほんとは6月にボーナス出したかった… これからもっと色んな仕事をしてもらおうと思っていたんだよ…」

などなど、よくもこんなに自分勝手なセリフが言えたもんだ。仕事が増えて給料そのまま?おいおい勘弁してくれ

転職予定の会社は、営業事務だから残業が増えるだろうな…でも子供が大きくなったので特に心配なし、基本給は14万通勤手当と扶養手当も付くらしい。大変なのは覚悟の上。私が生活を支えなくてはいけないので。
養育費も限りあるもの。とにかく子供が父親を拒絶していて、何があっても養育費以外で頼らないで!って強く言われましたので、いまできることは、この転職しかありません。

…でも、やめるって伝えて初めて社員のありがたみが分かるなんて、経営者の資質があるとはとても思えません。


そういえば、今日と明日はヘソンが韓国のどっかでファンと触れ合う日でしたね。

費用が1人14万もするので、とんでもない企画だ!と思ってたけど、

人数は集まったのかな?

少女時代も日本に上陸したし、これからもっともっとK-POPのこと書いていきたい。です。


はるな愛様 いやケンジ君、走ってる顔はやはりおとこだけど ちょこっとはTV見るかも。がんばれ!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する