FC2ブログ

またまたMのはなし。

“ブラックな夫婦”で記事にしたM…意外に真面目なところもあったりする。


金曜日の午後に訪れた既契約者さん(おばあちゃん)が

「孫になにかいい保険ある?」って聞かれて

いくつかプランを持って行ったそうです。

17時15分、私が外回りから戻ると、

「Kさん!決まったんです!!」とのこと。

私たちの仕事は

会社から担当する地区を持たされて、そこから1人でも新しいお客様を獲得できると本当に褒められる。

Mが決めてきたのは保険料が2700円の小~さな保険ですが

「チョーうれしい!」って言ってた…

色々問題のある子だけど、その言葉を聞いて安心した^^

Mが

「実は6時半に手続きに来てって言われて…リーダー別の仕事入ってるしぃ、Kさん、一緒に来てもらえませんか??」って言う…

まだ会社に戻って10分。私だってまだ入社3年目に入ったばかり。新人について行ってあげる余裕なんてないんですけど、

リーダーからも懇願され、結局Mのフォローで同行することに…

「ウチ、アタマ悪いからぁ~税金のこととかって聞かれてもわかんなかったし、また質問されたらKさんに振ります」

…若い子はあっけらかんでいいですよね。

簡単な内容の保険だったので

特に問題なく手続きは終了したけれど、

19時半を過ぎている!

通学費節約のため、最近は

娘と一緒に家を出て一緒に帰宅することにしているのですが

今日は引退したはずの部室で

待っててもらいました。一緒に付き合ってくれた後輩たちに感謝!だね。


121025_1730~01

片づけものとか色々、時間つぶしてくれたみたいでした。助かった。



Mのフォローは結局、

ボランティアみたいなもんです。

Mは成績手当がちゃんと付くし、リーダーなら育成手当というものがあるけど

今回は本当に私には何もありません。遅くなったので

娘とスーパー寄ってお惣菜の晩ご飯になりましたし…

後輩が成長してくれることは悪い気はしませんが

ちょっと複雑です。娘にも負担掛けてしまいました。


そして、

加入手続きが終わってMが私に言った一言

「Kさん、説明とか流したとこ全然ありませんでしたね」

(ー_ー)!!いつもリーダーは適当に流して丸めこんでるんかい

これだから

「Kさんリーダーになった方がいいよ」って

下の子たちに言われちゃうんだよ。

金曜日に自分の仕事が片付けられなかったので

?な気持ちですけど、土曜日も仕事になりました(T_T)


ランキング参加しています!
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する