FC2ブログ

後期授業料引き去り前日に

うちの会社は25日が土曜日だと前日の24日、25日が日曜日だと翌26日が給料日です。

なので今月は今日が給料日。

午前中のうちに通帳記帳に行きました。

そしたら、申し込みした教育ローン分も振り込まれていました。

「ほっ。早い!」と思いながら車に戻ると

程なく銀行のローン担当の女性の方から電話が。

「K様、本日ご融資の方実行させていただきましたので期日の明日(27日)引き落としを確認させていただきます。他のお引き落としもあると思いますが、残高の確認はできていらっしゃいますか?」

私『はい。大丈夫です』

「さようですか。他のお引き落とし分につきましては停止などをかけておりませんので私どももK様を信用させていただくしか他に方法もございませんので残高のご確認だけ、よろしくお願いいたします」

・・・・で、一方的に切れました。

振込み手数料を大学側が負担してくれるんだし、口座振替がいちばんいい方法だと思うんですけど、一旦私の口座を経由することがそんなに不安なんでしょうか???

大学からの授業料の振替案内とか、引き落とし口座の依頼書とか

もう、逃げられないくらいたくさんの書類を準備して申し込んだのに

他の用事で使うとでも思うのかな~?

なんだか、あんまり気分良くない


今月は、娘の受験料(2万円)も準備しなきゃいけないし

灯油代がかかるようになったので息子の仕送りも若干大目にした…

せっかくもらった給料も

こうやってどんどん目減りしていきます


さっき

息子に電話を入れた際に

『今月は仕事と授業料とMの入試の準備でいろいろ疲れた』と言ったら

息子「だから週末も電話がなかったのか~今週は電話来ないなーって思ってたんだよ」

仕送りのことを知らせようと思って電話したんだけど

最近は息子も気持ちに余裕ができてきたのかな?私の電話を待ってくれてたんだね!

そっちからくれてもよかったんだけどさ^^;

成人式に合わせて帰省するから、今回もお正月は戻らないでバイトするそうです。

授業料、何とかなったから勉強頑張ってちゃんと3年生になってね


雨と風が強くなってきました。

雨音が聞こえなくなったら、この季節では

雨が止んだのではなくて雪に変わったと思った方が良いようです…



ランキング参加しています!
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する