FC2ブログ

雪は脅威です

金曜日の仙台出張はなかなか刺激的でした^^

日帰り出張なので時間がキツキツで

仙台の街を満喫する余裕はなかったんですけど

駅の人の多さに

仙台って大きな町だったんだな~としみじみ。

スケジュールに余裕なくて写メも撮れなかったことは残念だったけど…


何といっても雪がないのがうらやましい。

このところの青森は連日の降雪で積雪がとうとう100センチを超えたみたいですから…


130118_0957~01

↑新青森駅で。視界チョーわるい!


行きも奥羽線が遅れて55分後に新青森に着き、バタバタしながら新幹線に乗り込みましたが

帰りはもっとヒサンな状態で

新青森から、秋田方面行きの電車が

雪のために出発時刻の目処が立たないって言われて(>_<)

新幹線も列車トラブルで45分遅れだったため

お疲れモード全開。秋田行きの電車は50分遅れで出発したものの

途中の駅では

積雪のためにポイントが切り替わらないトラブルが発生して20分ほど待たされ(その間、人力で除雪作業するんですね!大変そう!)

減速走行orz…結局、

家の最寄り駅には20時20分ごろ着く予定だったのに2時間以上も遅れてしまいました(>_<)

最終のバスもなくなったので

みんながタクシー乗り場に殺到したら

私の番でタクシーが途切れその日はかなり冷え込んでいたので

待ちがとてもさぶかった


土曜日の朝、座りすぎたためか

おしりの筋肉が痛くて(>_<)耐えながら仕事を少し…

JRの乱れで

研修の中味さえ忘れてしまいそうなくらい疲れてしまいました。

北海道から参加された方はお泊りだったらしいです。ちょっと羨ましかったわ


息子が

「青森に比べたら、こっちの雪なんか可愛いもんだよ」というくらい

今年の積雪はハンパじゃぁありません


大寒を迎え

寒さや雪のピークが今なら

これから少しずつ春に近づいて行くんですよね。

自分たちの身長を超えてしまった路肩の雪が

早く解けてくれないかな~と切実に思います。



ランキング参加しています!
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する